あとちょっと

という所で、出来上がったらもう手をかけられないのが何だか寂しくて、しばらくそのままにしてしまっていました。
ですが、いつまでもそうしている訳にはいかず。。
やっとのことで送り出しました。
image27.jpg image42.jpg
身長:約33cm(座って約26cm)、材料:シンセティックファー、グラスアイ、化繊綿、スチールショット、
ハードボードジョイント
8ジョイントになっています(首2ヶ所、腕4ヵ所、脚2カ所)
前に書いた、時間をかけたのにゴッソリ隠れた部分は口の中なのであります。
「口の中ってこんなだよなぁ」とチクチク延々とやっていたのですが、いざはめ込んで舌と合わせてみたりすると
考えていたよりずっと口の中は見えませんでした。
でも、すご~い自己満足は味わいました(笑)
なんだか頼りがいがある感じの、とても良い子です!

3月1日から4月2日まで下記イベントで展示されます。
「森のクマたち展」~星野道夫作品からインスピレーションを受けたテディ・ベア達~
山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター(清里 清泉寮エリア内)
9:00~16:00 
休館日火曜日 駐車場有り 入館無料
〒407-0311 山梨県北杜市高根町清里3545 TEL:0551-48-2900

お問い合わせは、メイフェアさんまで。
こんにちわ^^
見たかったんだ~・・・・・
やっぱ、naomiさん、すごいわ!
魂こもっている感じがバリバリ感じます。
私、24日に現地に参りますので、ばっちり見てきます。

・・・うふふ、私のベアとお揃いモヘアのような気がします^^
いわゆるゾッティモヘア、いいですよね。
Naomiさん、お久しぶりです。
お元気そうですね♪

またまた存在感のある素敵なベアが出来上がったみたいですね~♪
画像を見てからサイズを確認していつもビックリします☆
「森のくまたち展」・・・行ってみたいなぁぁ♪
私には到底真似の出来ないカッコ良い存在感バッチリのベア達が並んでいるのでしょうね。。。。
片道4時間・・・旦那を何で釣るかが問題だ(笑)

今年は冬が来ないままになってしまいそうですね。
それでも季節の変わり目は疲れが出やすいですから、お身体大切にして元気にお過ごしくださいね~♪
横レスです^^

kaoruさん、こんにちわ^^
ねー、naomiさんのこのベア、生で見たいよね、
いっしっし、私はちゃっかり見に行きますけどね~^^
うちからも片道4時間弱、今回は本当に一人ドライブでーす♪

旦那様を見事に釣り上げて、春を感じる清里へGO!でしょう。
24日はいかがですか?

naomiさんにも早く会いたいな。
(そうそう、使用モヘア、naomiさんのはシンセティックモヘアでしたね、とても良いチョイスだと思います^^)
>いさごさん
こんにちはー。
見てもらえて、うれしいです!
いやぁ、いさごさんの作品もかなりの力作ではないですか。
3人展も重なっているのに、お見事でございます。
正面の画像も撮ったのですけど、なんだかキツい顔に写ってしまっていたので却下しました。
個人的には、ものすごく気に入っています。
一生仕上げたくなかったくらい(笑)
ほんとは毛足の長くて色の濃いアルパカを探したんですけど、思うようなものがどこにもなくて。
で、ふと何年も前に手に入れていたシンセティックを思い出したんです。
結果的にはとても良かったと思います。
ちなみにこの子は、舌をちょいと横にベ~ってしてるのがポイントです(笑)

いさごさんの作品を含めてみなさん力作のようなので、私も直に拝見したい思いでいっぱいです。
3人展もありますし、「今行かなくていつ行く?!」って感じですよね。
行けないけど(笑)
3人展のベア画像を拝見するのを楽しみにしてますっ♪
そうそう、いさごさんが行かれる時に、kaoruさんを有無を言わさずガッとさらって行かれるのはどうでしょう?(笑)

>kaoruさん
お久しぶりですー。
kaoruさんのDiary、ちょこちょこ拝見してるんですよー。
もう、盗み見みたいですけど(笑)

新しいベア見てくださって、ありがとうございます!
つくり始めた頃は色々とやり直したりなんだりと、どうなることやら不安だらけだったのですけど、これがどういう訳かすごくお気に入りな子がうまれてしまいました(笑)
この企画は良い作品が集まっているようなので、私も本当に実際に拝見したい思いでいっぱいです。
kaoruさん、私に代わってぜひぜひ!!(笑)
いさごさんに身を任せて、さらわれてみてはいかがでしょう?(笑)

今年はほんとに、うっすらとした冬でしたね。
なのに、ここにきて風邪をひいてしまった私(>_<)
そう言えば季節の変わり目でもあるんですよねぇ。
めちゃくちゃな生活してたからかなぁって思ってたのですけど、そういうのもあって風邪菌に攻撃されたのかもですね。
お気遣い、ありがとうございます。
kaoruさんも、どうぞお気をつけくださいね!
・・・・・・・kaoruさんをさらえるものならさらって行きたいけど、
どこ一つ同じルートではないような気がする^^;
清里から須玉のICまでは一緒かな?
どちらかと言いますと、naomiさんが浜松まで新幹線で来て、
私と一緒に楽しいドライブ♪   の方が現実っぽいですよ^^
           いかがでしょう?  (まじ。)
>いさごさん
そうですよね。
ちょっと簡単に言い過ぎました(笑)
そのドライブ、非常に魅力的ですが
今の私には夢物語v-406
ほんとにちょっと想像してエヘエヘv-398しました(笑)
調所さんから画像いただいたですけど、やーすごいですねぇ。
自分はまだまだへなちょこなのだと痛感いたしました。
とても良い空間になっているようですよね。
行かれた後、ぜひお話し聞かせてくださいね!!
ほんとに~~~≧≦
いさごさんにさらっていただけるものなら・・・(笑)
しかし・・・どこひとつ道が重なりませんね。
いさごさん、私たちの分も楽しんで来て下さいね^^

Naomiさん、体調いかがですか?
私もベア作りと称して家にこもることが多くて、たまに外へ出ると風邪を引いちゃってます(情けないです)
しかも、ここへ来てやっと冬なんですもの~~。

Naomiさんのベアもいさごさんのベアもしっかり自己主張して存在感バッチリです!!!
そんなベアを見て私は凹むばかりなんですけどね・・・。
今週末は恵比寿です。
Naomiさんにお会いしたのは早何年前でしょう?
時間の流れが速くて困りますね。
立ち止まったとたんにいろいろなことが山積みになってしまうような気がして焦ります。
いかんいかん!
こんなところでぼやいていては(笑)

ではでは~♪
>kaoruさん
そう簡単にはいかないですよね(笑)
メイフェアさんのとこでupされた画像見ると、すごいですよねぇ。
見に行けないのがほんとに残念です、、
そして、自分の力不足をものすごく感じましたですv-406
私たちの望みは、いさごさんに託しましょう!(笑)

kaoruさんも風邪ひかれてるのですか。
大事になさってくださいね。
私は、治り気味になってはぶり返すっていうのを繰り返しています。
気候のせいで訳の分からないしんどさとかも加わって、ほんと勘弁してもらいたいです(笑)

恵比寿、今日からですよね。
行かれるのでしょうか?
私が参加したのは、何年前でしたっけ??
何だか遠い遠い昔のことのようです。
楽しかったなぁ。。
またいつか絶対参加したいと思っているのですけど、ほんとにいつのことになるやら。
その時は、ちゃんとお話できるようにしなくちゃ(笑)
何の世界でもそうでしょうけど、ベアづくりも果てない世界ですよね。
そこが魅力で、そこが辛い。
でもやっぱり、楽しくもありで。
そうやってコツコツつくり続けていって、またkaoruさんとお会い出来る日が来れば良いなぁって思っています。

あ、ふたり展なさるのですよね。
がんばってくださいね!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/91-71c6ea8a