基本的には

やはりベアに使う布は山羊さんからいただく天然ものが良いのだろうなとは思います。
でも、シンセティックには天然ものにはない色見や毛並みがあって、たまにそちらを使うことがあります。
これからつくろうと思っているベアもシンセティックでつくることにしました。
イメージしていたモヘアがどこを探してもなくて。。
染めればそれも適う感じのものはあるのですけど、染めたくないのですよね。なぜだか。
で、何年か前に手に入れていたシンセティックを使おうと決めました。
これも実はイメージとは違うのですけども、それでも「これがいいな」って思ったのだから、
これはこれで良しなのではないかと。
これからつくろうと思っている数体について考えがまとまらずに、新しい年になって2週間も経つというのに何も手付かずでいたのですが、ようやく取り掛かれそうです。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/89-91d2fc13