挙句に

風邪までひいて、ものもらいまで出来てます。
もう大丈夫そうではありますけども。
よく考えると2週間くらい前から「あれ?今なんか熱っぽい??そんな訳ないよね~」ていう事が毎日くらいあったのです。
どうも多分ほんとに熱があったようです(笑)
先週の日曜にあまりにおかしいので熱測ったらしっかり発熱でして、思い返すと結構前から弱ってた??って感じで。
にぶいにもほどがありますね。
なので、な~んにも作っておりませんでした。
昨日くらいから、ちょびっとベア作りみたいなことをしています。
クリスマスの作品とかもあるのに、どうなるんだろ??って不安に思うばかりです。
作る気だけはいっぱいにあるのですけども、肝心の時間だの体力だのが俄然ショボショボで。

話し変わりますが、ものもらいですけども、あれはなぜ故にできるのでしょ??
私、ものもらいなどとは無縁でしたのに、まぁ、最近よくなるのですよ。
しかもいつも同じとこで、右目の下瞼。
なんだかもう、あそこが悪いだのここが悪いだのと全くもって年寄り日記の様相でございます
naomiさんこんにちは。
ものもらいですか。
季節の変わり目とか、寝不足とか、体が弱ってたりするとできやすいみたいですよ。
栄養とって、ゆっくり休むというのが大事みたいです。なんだかものすごく基本的なことってすごーく難しいことだったりしますが(笑:ゆっくり休むとか、睡眠時間を増やすとか)
ブドウ球菌なんてなんとなしに、どこにでもあるものというイメージなんですが、それに体が負けちゃう(ごく一部ですが)わけですからして。
それを退治するだけのエネルギーが、体から奪われているか、向こうがそれも考えられないほどの大人数で、猛烈な勢いで押しかけてきているかのどちらかってことになるんだと思うですよ。
なんだか体が上げる悲鳴のひとつかもしれないですからして。

私の場合は、シャンプーを変えたりするとものもらいに似ているものができたりしますが(笑
なんかこう、かさかさした鱗みたいなものが。
シャンプーさえ、いつも使っているものに変えれば、無事なので、ただの『痒いもの』のひとつだと思うんですけども(笑
なんていうか、ああいうものって。
弱くて、やわらかくて。という場所を狙ってきて、ほんと、ムカつきますね(笑
どもどもー。
遅くなってしまってすみませんでした。
ものもらいの理由、ものすんごくよく分かりました。
季節とは関係なく出来てるので、やっぱり何だか弱っているのでしょうかしらね?
この2,3ヶ月ってもの、月に3~5回はものもらいできるのですよ(笑)
でですよ、ここに書いてたものもらいがやっと治ったかなってとこで、今度は上瞼がプクっときたのですよ。
ありえんです。まったく。
上瞼にできるのは、私は珍しいのですけどもね。
1,2日で治る事もあれば、長引いたりすることもあるのですけど、この上瞼のは短期コースと思います。
でもね、おっしゃるように、ゆっくり休めてればこんなことはない!って感じですよね(笑)
口内炎だとかもこういう類なのですかね?
やわらかいとこきますけど(笑)

例のジョイントボキボキベアですけど、昨日までで首のとこまで出来ました。
あのMayfairさんに納品したベアより鼻面がちょっと長めで、あの子よりどこなく切ない表情かなぁって感じになっております。
でも、体や手足がついてくるとまた表情はがガラリと変わってくるので最終的にどうなるかはまだまだ分かりませんけどね。
今日は、用が片付いたら首から下のパターンおこしをしようと思っております。
この手のベアの方がパターンをおこすのが面白いように思います。
だけども初めての試みですので、面白がってばかりもいられないのですけどもぉ。。

あ、また「ここで言うな!相手も違う!」なのですけども、先週の水曜だったかな?に姉さまにhotmailの方にメール送ったのですけど、無事届いたのでしょうかしら?
またPCの調子が悪いみたいで不自由でしょうね。
忘れてた。
はなちゃんの名前、全然構いませんですので。
他にもうさコレがおありの様子で(* ̄m ̄)
うさぎってば、本物のモフモフして動いてるのはもちろんですけど、色んな素材で造形されたものもほんとに魅力的でございます。
なぜ故にお宝はmaeさんちにだけ集うのか…
考えるまでもなく、おだいじんだからだよな~(-_-;)

こんにちは。
新しい型紙って楽しいですよね(笑
自分はリアル系作れないですが「ここんとここうしたら、こうなるんじゃない?」とかやるのは大好きです。
あれって、たまらなく楽しいですよね。クマつくりの醍醐味といいますか(って、ここのところまったくやっていませんが)。
一日千秋の思いで楽しみにしております(笑

我が家にお宝が集まるのはですね。
『物欲』の賜物でございます(笑
おほほほほほほほほほほ
どもども、見逃すとこでした(笑)
えと、製作とは関係ないとこなどでも苦心しながら、ようやく後ろ足がくっつきました~。
maeさまに「なかなかのものが出来たではないか、おぬし!」とかって言ってもらえるのを夢見て製作しております(笑)
甘い夢見てんぢゃないわよ!!って話しですけども(^_^;)
リアル系ってのは、ふつうのタイプより余計に「こうしたらどうなる?」「こうするには、どうしたら?」とかってのがあるんですよね。
それがとても面白かったりします。

何の賜物でも良いですよ~~。
だって、私なんて物欲がたまるばかりでモゴモゴしているだけですもん(笑)
ぐははははははははははははは。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/49-42b8ffc1