秋に

なったよなーって感じるのは、肌で感じるものだけでなく、色んなとこから頂く栗やぶどうなどでも感じます。
栗も好きですけど、ぶどうはかなり好きだったりするので、頂く度にうはうはしております。
だがしかし!やっぱりぶどうは広島の三次のピオーネに限ります。
ひと粒が非常にデカイく、味がぶどう!!って感じにとても濃いのです。
他の県とかのピオーネもあって、それなりにおいしくはあるのですけども、やっぱり全然違うのですよー。
とか書くと、「そんなことない!」って抗議があるかも…
でもでも三次のは、ほんとに味が濃いのですよ。
そして、お値段がとても良い!(笑)
自分では買おうと思わない価格です。
あ、あと広島はいちぢくもうまいですよー。
おしりの方が、バッと口を開けてるような、熟れて裂けたっていうような感じのやつです。
よーく考えると、色々とおいしいものがある土地なのですよね。
でも、遊ぶとこは少ないです(-_-;)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/38-eb0fc9cd