やっと

プレゼントベアができあがり、UPいたしました~。
すみません、ほんとに遅くなってしまいましてm(__)m
本当はもうちょっと小さめの20㎝くらいの可愛いサイズのベアを作りたかったのですけど、大きくなってしまいました。
ずっとそれくらいのサイズを作りたいと思っているのですけど、どうしても大きくなってしまうのですよねぇ。
と言っても、真剣にサイズ設定してパターン起こしてないのですけどね(^_^;)
大きくなるのも当然ですよねぇ。
自分ではけっこう気に入るベアが出来上がったのですけど、いかがでしょうか??
まだ日にちがあるので、どうぞご応募くださいね~。祖母の事、色々ご心配いただいてほんとにありがとうございます。
体は元気なようなのですけど、おかしなとこが色々と…
少し良くなったのですけど、むくみがすごかったです。
多分、家でとるほどの水分はとっていなかったのだと思うのですよね。
あと、食事の時に咀嚼しなくなっているのですよ。
噛まずにゴクッて飲み込むんですよ。
見てて怖いんですよね。
歯が痛いとかそういうせいかもとも思うので、歯医者さんに行かねばねと言ってるとこです。
何だかそこの施設の中では、施設内で世話をする介護福祉士VSホームヘルパー的なものがあるのですって。
施設内で世話をする側の縄張り意識とがすごいそうで。
それで、コミュニケーションがうまくいってないことが今回の一因でもあるらしいんです。
言い逃れか何かかとも思っていたのですが、そうだとするとつじつまがが合うことも色々で。
介護福祉士がヘルパーを見下していると感じる時がちょこちょこあったのですよ。
私は無知で、みんながみんな〝ヘルパーさん〟なのだと思っていたので、その時は「同じヘルパー同士なのに変なの」って思ってたのですけどね。
施設内で世話をしている人がみんな介護福祉士なのかは分からないのですけどね。
介護福祉士は国家資格でもあるようで、立派なのかもしれないですが、利用者にとってそんな事は知ったことじゃないです。
祖母が帰った時、ヘルパーさん達は手をついて何度も謝られたそうなのですよ。
その側で介護福祉士さんは突っ立ったまま「私らが謝らないといけないのに、ヘルパーさんに謝ってもらって」と言うだけだったそうで。
エライと謝らないのですね。
直に責任があるのが自分でも。
他の人が謝ってくれてても。
なんだかうんざりしてしまいました
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/31-a5a1772c