遅くなりました

メイフェアさんでの作品展のベア達、昨日送り出しました!
upが遅くてすみません、、

今回は、こちらの14匹です。
( * 紫色のドレスのベアについて書き忘れがあったので、追記しました )

brass×light brown back 1  dark brown 1

まずはヌードベアで、この2匹が今回の中では一番大きいです。
と言っても、25cmくらいですけど。
右の子はアルパカです。
左のベアは、画像よりも少し色が濃い目で真鍮という感じの色です。

antique like wool 1brown gray 1golden brown 1
このベア達は、一番よく作る22cmくらいのサイズです。
左(アンティークライクウール)と真ん中(ブラウングレー)のベアは、
ブラウンのグラスアイです。

red 1
一番小さなサイズの赤い子。
真紅というより、ちょっと朱色のような赤です。


長くなるので隠しましたので
続きはからご覧下さいませ


navy dress 2
紺色のリネンのドレスを着たベアです。
クロスのネックレスをしてます(現行品です)
このベアも目の色はブラウンです。

lady purple 1
紫色のリネンのドレスを着たベア。
首の周りのレースは現行品です。
裾のフリルが可愛いです
書き忘れがありました。このベアはグラスアイもパープルです。
でも、思ったより暗い色だったので、あまり分かりません、、

alice a 1 pocket rabbit
こちらは、アリス再びです。
相変わらずのrabbit loverです
斜め掛けしているうさぎグッズは、懐中時計枠に時計うさぎのモチーフ等を
閉じ込めたもの。
実物よりもきれいに写っています…
このベアのグラスアイ、画像ではとても赤く見えるのですけど、
実物はこれほど「赤!」という印象ではありません。
明るいところだと、赤っぽいのですけど、普通の明るさのところでは
チョコレート色だなぁと、私は思って見ていました。
アリスの持っているうさぎのポーチ(?)の中にも、rabbit loverなものが
隠れております

giraffe girl 1
ベア以外のアニマルで、キリンを作ってみました。
私、何を作っても“女の子”なのです。
この子も女の子以外のイメージが全く湧かなかったです。
しかもこの子にはちょっとボロっとした感じで、ペラペラのワンピースを
着て欲しくて…
本人は不本意かもですね。

sweet bulldog 1
ブルちゃんです。
前から作ってみたかったのですけど、なんだか難しいだろうなぁと
気乗りがせず…やっぱり難しかったです(笑)
そして、この子も女の子
これもまた不本意でしょうが、笑いを誘うルックスです

pilgrim donkey 1 pilgrim donkey 2
こちらは、何度も作っているロバですけど、
このロバは旅人です。
大事な金魚と一緒の旅です。
背中のリュックには、大好きなリンゴやお守りの水晶などが入っています。

zippered pouch1
この2匹はポーチになっています。
少し前に、ベアのポーチを…とオーダーを頂いて、作らせてもらったのですけど
いつもと違う作業がなんだか楽しかったので、今回の作品展でも作ってみました。
着脱可のストラップを付ける予定で布もカットしていたのですけど、
今回使用したファスナーでは金具を取り付けることが出来ない事に
出来上がってから気付き…
断腸の思い(?)でストラップを諦めました

以上14匹、11/3~11/10まで、メイフェアさんでお待ちしています。
清里は今、紅葉も素晴らしいそうです。
お時間おありでしたら、ぜひぜひお出かけいただけたらと思います。

お問い合わせはメイフェアの調所さんまでお願いします。
作品自体に関するご質問は、私もお受けできます。
よろしくお願いいたします。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/295-c2e64f3b