長らく

放置してしまいました。。
と言っても、いつもの放置具合と変わらなかったりするのですけど
ようやく祖母の退院の目途もついて、ひとまず安心なとこです。
この前ブログ書いた頃は、祖母との別れを覚悟しないといけない状況でした。
すごく強い薬を投与しても効かなかったりしたので
それ以上に出来る事は何もなくて、先生が厳しい顔で「これでいけるところまで」
と言っていつも病室を後にしてました。
延命措置はするのかという話しもされましましたし、
「知らせておきたい人には…」と言われたので、本人が希望していた通り
極々わずかな身内とお友達にだけ知らせたりもして。
でも毎日お見舞いに来てくれたり、「他の人には言わないで」って言ってても
やっぱりそうもいかなくなるようで、いつも病室が大人数で。。
看護師さん来るたびに「わっ」って驚いてました(笑)
そんな事ないよと言われましたけど、きっと迷惑だったと思います
そんなだったのですけど、なぜか途中から薬も効いて回復し始めまして。
今は今月末の退院に向けて色々やっておるとこです。

泊まりは必要なくなったので、毎日道々のキンモクセイの匂いを楽しみに
病院通いをしていたのに、大雨の後すっかり薄れてしまって残念です。
祖母がいなくなっていたら、キンモクセイの匂いを楽しみになんて
出来なかっただろうな。。
ほんとに今回は幸運だったのだと思います。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/246-43ce7478