Caspar David Friedrich

私はこの画家さんがとても好きです。
と言っても深くこの人について知っている訳ではないのですけど。
ただただこの人の絵が好きです。
なんかこう、絶望のなかにほんのちょっとの希望があるような感じします。
それと、空の表現がすごく好きです。
すごくきれいです。
で、何故か懐かしかったりもします。
懐かしくって涙が出そうになる時あるくらい。
でも、人によっては「暗っ」と思われるかもしれないですけど
この人の画集って、あまり見かけないのですよね…
何故なんでしょう??

先週は、色々あって心身ともにちょっとしんどかったです。
相変わらず作業は遅れ気味ですし。
自分の中で製作期間を「ベアの部」、「装飾の部」と分けているので、
途中がどうであれ、ベアの部終了期間までにベア達が全部作れれば良いのだ!と
言い聞かせております…と言うか、ごまかしています…が正しいかも?
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/213-08bfc9ad