為せば

成りました!
編めましたー
まだまだ積み重ねていかねばいけませんけども
〝編む〟という行為は出来るようになりました。
いや、最初の2時間くらいはやっぱり「もう…一体…ほんとに…」で、
母にも「どうしてそうなるんかね?」と不思議がられ、
「いや、それを解明してよ!」なやりとりが延々でした。
母の応急処置的なアイデアで編んでいくと、編む事ができ始めて、
それを続けていくと「どうしてそうなる?」な点がいつの間にか直っていました。
出来てみれば、どうしてあんなにも長年出来なかったんだろ?と
思ってしまいます。
や、編み物って楽しいぢゃないですか!(笑)
なんか私の中では、プラモデル作りと似てる感覚です。
どこがどうとは説明し難いのですけど。
多分「は?」ですよね(笑)
という訳で、クマにも何か出来る!?と早速毛糸を購入。

順調に進めば、3~4日でベア自体は全部完成となります。
それから服をつくったりしていきます。
今日は、のり止めが乾くのを待つ間おまけ作りをしてみたのですけど、
難しい…自分でビックリするくらいのやり直しを繰り返しても、まだ出来ず。
簡単とは思っていませんでしたけど、夢に見そうなくらいの出来なさ。
何とかせねばー。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/196-31dc8d63