どう考えても

使わない色のモヘアをちょっと前に染めました。
前から染めよう染めようと思っていたのですが、なかなか手をつけられず…
1枚は茶系にしようとビジョンがあったのですけども、
もう1枚は全くイメージも何も持たず、行き当たりバッタリ染め汗汗
茶系の方は、まぁ、よろしいのでは?というちょっと可愛い感じの
ブラウンに染まったのですけど、行き当たりバッタリの方は、
毛は少し濃い目のシルバーグレー、土台は真紅という
恐ろしいものを誕生させてしまい…
エビル モヘアですtatsuya @ 海賊帆 ver.2(笑)
布が傷んでしまうかもなぁと考えた挙句、もう1度染め直すことに。
そのままでも、傷んでしまったとしても、使えないに変わりないなら
やってしまう方がいいかなと。
結果、全く問題なく再染色できました。
ちょっと面白い感じになって満足です。
こういう過程で染めるとこんなことになるんだなと、学習いたしました。
でも2度染めると、布によっては多分傷むものもありますよね?
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/147-3cabd292