3匹です

image414.jpg image141.jpg
トイプードルとマーモセットです。
マーモセットはニードルフェルティングで作りました。
image229.jpg
この手足の部分をどう作ろうかとあれこれ考えまして。
ふと思いついた方法で「手間かかるなぁ。。」と思いながら
試しにひとつ作ってみたら、あまりの出来に自分でビックリ!(笑)
これ以上のものはないと、手間も何も気にならなくなったほどでしたー。

image73.jpg image317.jpg
こちらは「デグー」というげっ歯類が可愛くて、作ろう!と取り掛かったのですけども
何のことはない、結局の所「ねずみ」になったようですとほほ
しっぽにわずかながら(無理やり?)デグーの特徴を残しておったりします。
靴なども全部つくりました。
靴はちゃんと皮製ですが、小さめなので難しかったです。
でもって、近くで見ると〝アラ〟まみれと思います。
image415.jpg
着脱可にしようと思っていたのですが、脱げると履かせるときに
面倒な事になる可能性があったので、仕方なく固定しました。
ゴーグル等も固定してます。
前から一度〝飛行機乗り〟を作ってみたかったんですハート

image140.jpg image316.jpg
そして、ベアです。
何かと気に入らないというか気になる部分があって、
やり直しばかりで時間かかりましたー。
でも良い子になったと思います。
表情はもっと何とも表現できないものにしたいのですけど、
なかなかたどり着けません。
でもそこが作ってて面白いとこなのですけど。
このベアの目はアンティークシューボタン使ってます。

で、この3匹たちはMayfairさんにおりますーにこ 2
 

はじめまして。
たろっちと申します。
今日 清里のメイフェアに行きました!
実は 数日前にブラウンベアを予約済みでして、
今日は ルンルン気分でブラウンベアに会いに行きました。

とっても可愛い顔で 正統派のイメージで大好きなベアですね。
HPで顔を見て 一目ぼれでした!


たろっちさん、はじめまして。
この度は、ベアをお迎え下さってありがとうございました。
そして、わざわざコメントくださってありがとうございます。
いつもベア達がどんな方の所に行ったんだろうと気になるのが正直なとこでして。。
こうやってお知らせいただけるのは、すごくうれしいです!

サイト上だけでなく、実物の方も気に入っていただけてほんとに良かったです!
せっかくご予約いただいても、実物に会って「…」だったらば、なんともお詫びしたら良いのやら…な事になってしまいますので(^_^;
何気ない顔のベアですけど、表情をつくるのにとても時間がかかったので、気に入っていただけたことがほんとにうれしいです。
正統派のベアは、何だかんだ言って私もやっぱり好きです。
そしてシンプル故に、つくる上では一番難しく、奥も深いと思います。

最近は、ベア達が誰かのそばで悲しい気持ちを吸い込んだり、楽しい気持ちをプレゼントしたりする存在になったら良いなと強く思ってつくっています。
たろっちさんにとっても、あの子がそういう存在になれたら…と思います。
ありがとうございました。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/145-cfc027a4