終わって

しまいましたが、阪急のテディベアフェアに参加した3匹です。

ものすっごい急いでいたのでみんな画像が良くないのですが。。
image413.jpg

image139.jpg

image510.jpg
この間も書きましたが、ほんとにヘコんでしまっていたのですけど、
コメントいただいたり等でスカッと元気になれました。
連れて帰ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

がんばってつくらねば~と、今羊毛でマーモセットを制作中です。
ほぼ出来上がっているのですけども。
一応コモン・マーモセットをと思ってつくったのですけど、
多分コモンさんと暮らしていたりする人から見たら「違うよ…パンダ汗
と言われてしまうと思います…
こちらはトイプードルと合わせての作品にしようと思っています。
で、また別のものに取り掛かります。
コモンさんの画像を探している時に可愛い生き物を発見してしまったので
それに挑戦してみようかなぁと。
こちらは布(多分ビスコース)でつくります。
それにしてもニードルフェルティングはとても奥深いです。
表現方法は無限と思いますし。
むずかしいけど、すごくおもしろいです。
naomiさん、お久し振りです~
お元気ですか?
久し振りにのぞいたらベアが!!

実は、今日すばらしく久し振りに(笑)くま棚の掃除をしたんです。
で、数少ない我が家の作家ベアを一体一体出しながら、Naomiさんを思い出していたところだったんです♪
しかも、ニードルフェルティングの話題もあってつい嬉しくてお話を・・・^^
今年の夏休みに小5の三男がニードルフェルティングをやりたいと言い出して、これはいい機会だとばかりに私も乗っかってみたしだいです^^;
難しいようで、作り始めるとつい集中して楽しんじゃいますねー。
私なんかは適当~ですが、naomi
さんにかかればきっと素敵な作品が出来るんじゃないかと楽しみです!
出来上がったら是非紹介して下さいね☆

はっきりしない夏の天気が続いてて人間までカビが生えそうですが、どうぞ元気にお過ごし下さいね。
では、では・・・。
kaoruさん、ご無沙汰してますー。
相変わらずボチボチとやっております。
kaoruさんはお変わりないですか?

kaoruさんのお家のベア達は、ほんとに随分前の子達ですよね。
ベア達の姿を思い浮かべると、とても懐かしい思いになります(*^_^*)

ニードルフェルティングに目をつけるとは、息子さんやりますねぇ(笑)
何を作られたのでしょう?
針とマットと羊毛さえあればの手軽さも良いですよね。
ひたすら刺すという単調な作業なのですけども、
楽しいですよねー。
絵の具のように色を混ぜたりとか出来るのも面白いですよね。
出来上がるものは、まだまだ怪しい感じなのですけども…(^_^;)
そんな腕もないくせに「これって何でもつくれるよね?!」って無駄にワクワクしてしまいます(笑)

今年はほんとに天気がおかしいですよね。
kaoruさんも短いであろう夏を元気におすごしくださいませね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/142-87c4a38a