驚いた

のですが、カードが不正利用されかかっていたと、
この間カード会社から電話ありまして。
正確には1ドルの被害があったのですが(もちろんこちらが払わなくて良いものです)
使えるかどうか探っていたようです。
おかげで、長年使っていてすっかり覚えていた番号とお別れすることになりました。
いらんことする奴がおるなぁ、もう 
国内ではなく海外からということだったのですけど、旅行に行った訳でもなく
海外に向けてカード使うって言ったら材料買う時くらいですのでね。
利用履歴から怪しい店はないとカード会社の人も言っていました。
なので、機械でランダムに探られていたところヒットしてしまったのではないかと。
何にしても気持ちの良くない話しです。

新しいカードが来るまで、材料買えなかったし。。
トイプードルのオーダーを何匹かいただいているので、
モヘア買いたかったのですのに。
やっと昨日オーダー出来ましたけどね。
ついでに、前に書きました不着のままの荷物はどうなったか訊いたら、
ちょうど2、3日前に戻って来たそうで。
まぁ、どこ行ったか分からない状態よりはスッキリしたかな。
モヘア届くまで…と、新しいベアのパターンをつくっているとこです。
新しくパターンを起こすのって、何だかいつもワクワクしますウヒ♪
こんにちわー♪

私も二週間ほど前にカード会社から不正使用の可能性(確実なんだけど)の連絡があり、カードを新しくしてもらいました。
たぶん、naomiさんと同じ海外通販を利用しているのって、偶然じゃない気もするしなぁ。。。
近々、また海外に発注しようと思っているんだけど、なんだか怖いなぁ。
連絡もらったとき、ほんとにドキドキしましたよ、私。
私の場合は、たて続きに数件の使用がされていたみたいです。

あ、荷物の所在がはっきりしてよかったですね。
なんとも辛抱強いことですにゃあ^^
またいい作品を見せてくださいまし。

こんにちはー。
レスが遅くてすみせん、、
もう、どんどんネットから遠ざかってしまってます(-_-;)

カードの事ですけど、いさごさんもとは更にビックリ。
いさごさんが利用してるのって、E社ですか?
私はもうずっとE社の方は利用してなくって、I社のみなんですよ。
もし、いさごさんがどちらも利用してるなら、I社が怪しいってことになるのかな??
カード会社の人は、
まぁあんまり心配しなくても大丈夫です
明細だけはチェックしといて下さい
被害があってもこちらで処理します
てな事を言われたので、「もうないだろう」とそんな心配してなかったのですけど、またあり得るかもですよね。
やだなぁ。
でも、なんだかんだ言ってもオーダーせずにはいられないですもんね。

あの荷物は「行くとこがない」的なスタンプを押されてたそうですよ。
別便で商品送ってもらったので良いのですが、でもやっぱりどうなったのかは気になってたのでね。

クラウンつくろうと思ってるんですよ。
初クラウンです(^^♪
Naomiさん、お久しぶりです!

私も去年に引き続き、今年もつい先日やられました。
今回は私も1ドル2回(探り)と、その後180ドルやられました‥
いつも海外‥しかもドイツだったりします。
行った事もないのにね。
でも、今回はカード会社が早く気づいてくれてよかった~
前回は私とダンナのカード(どちらも私がネット上で使った)
併せて○○万円やられて顔面蒼白でした(苦笑)
カード会社からはその後調査結果の連絡はないままだけど、
どうやら払わなくて済んだみたいです。ほっ!

荷物の在り処わかってよかったですね。
私もずっと気になってました(笑)
Emiさん、お久しぶりですー!!
すっかりご無沙汰してしまっていて(^_^;)

なんだか更にビックリ…
て言うか、ほんとにカード使うの怖いですよね。
2回目はないんじゃないかなぁ~とかってのは、
まったくもって甘いのですね。
私もまたあるのかも…
私の場合は、探られた段階でカード会社が気付いてくれて、その後「保留」って感じですぐにカードを止められてたんです。
だから探りだけで済んだのかもです。
私達3人に共通点があるのか、あるならそれが関係してるのか、そんなのは全く関係なくてたまたまなのか…どうなんでしょうね??

でも何にしてもカード使わずにはいられないから、こういう事覚悟で使うしかないってことですよね。
利用された額を払わなくて良いっていう前提あってですけども…

Emiさんもあの荷物を気にしてくれてたのですね(笑)
あの件以来、私のオーダーは必ずpriority mailで発送されることになりました。
と言っても、送料負担が多くなるだけの話しですが(笑)
でもまぁ、確実性が高い方が良いので仕方ないと思ってますけどね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/119-2ef7d659