革を

いただいたのです。
牛の革。
あまり革とかってのは使いたいと思わないので避けていましたけど、
せっかく牛さんが下さったものなので使ってみようかなと。
最近見ないですけど、毛皮とかに反対する人達とかが毛皮のコートとか燃やしたりってのを
ニュースでやったりしますでしょ。
あの〝燃やす〟っていう行為は理解できないですよねぇ。
それこそ命を無駄にしてると思うんですよね。
それはもう大事に大事に使っていけば良いのに。
同じするなら、新たに毛皮になってしまうのを防ぐような
「毛皮ってばチョ~恥ずかしー」みたいな啓蒙でもした方が良いんと違うかしら。

所で牛の革ってのは全て食用の牛からのものってのは本当なのでしょうかしら?
だって、牛革って色んなとこに使われていますでしょ。
そんだけ沢山の牛の命を食用って事でいただいているって事なのかもしれないですけど…
何にしても、他の生物の命をいただいて生きている生き物としては、
もっと大事にありがたくいただかねばならないのですよね。
結構たくさんいただいた革。。どう使おう。

リンクに大好きな作家さん『One's way Bear』さんを追加しました。
ベアの好みって結構変わってきたように思うのですが、
浜口さんはずっと変わらず大好きな作家さんのひとりなのです。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nbnb.blog12.fc2.com/tb.php/105-dce842f3