送り出しました2


今日ベア2体をメイフェアさんに送り出しました。

moesuke1.jpg  purple pouch1

左の子は、メイフェアさんのマスコットベアのもえすけくんです…一応
右はパープルのむら染めモヘアのポーチで、
取り外しの出来るこのチェーンを付けています。
purple pouch chain
熊のチャーム付きです。

予定ではもっと早く出来るはずだったのですけど…
やはり、なかなか予定通りには行かないものですね

送り出しました


こちらの3匹です。
tr dressed 2014 3tr red 2014 3tr small 2014 3

サイズは左から、22cm、19cm、14cm
ヌードベアの2匹はどちらもアルパカです。
ドレスベアは先日画像を載せたドロワーズをはいています
胸のところのパールはビンテージで、コーティングに少し “はげ” があります。

やっと完成しました、、、
タイムロマンさんに本日送り出しました。
メイフェアさんにも送りたいので、引き続きベア作ります!

spring1.jpg

drawers.jpg
ドロワーズ

ずっと

放置ですみませんでした、、、
別に何かあったとかいう訳でなく…気がついたら、こんなに時間が経ってました

ベアは、お店に納めるのやオーダー頂いているのを作ってます。
なかなかはかどらないのですけどもぉ…
でも先日は、友達にプレゼントするペアのベアをマッハで2日半くらいで作りました。
「もう無理だ…」と、心が折れまくってました
でも、なんとか完成させて、友達もすごく喜んでくれたのでした
「無理だぁ、もう作れない…」と、ほんとに思った時間もあったので、
喜んでもらえた事はすごくうれしかったです
ねばーぎぶあーぷっ

話は変わり…この太巻きな糸が―――
thread1.jpg

こんなになると、
thread2.jpg
あー、ベアたくさん作ったんだなぁと思うのです。
驚いた事に、新しいのを買おうと思ったのですが、
ベアの材料を売るお店から消えうせていました。
元々ベア用という糸ではないので、他のクラフト材料のお店で買うことは出来ました。
でも、これまでと同じものではないので、なんか「う~ん」です。
強度が弱いとかそういうのはないですけど、やっぱり使い慣れたのがいいです。
それにしても、なんでどこのお店からも消えたんだろ?
こんなに丈夫な糸はないですのに。
私はベア作るのに、この糸をすごく多用してます