良いお年をお迎えください

大変な年になった今年も、終わろうとしていますね。
地震、津波、大雨と甚大な災害にみまわれ、悲しみの多い日々でも、
時は絶えず流れて、こうやって大晦日になり、
お正月を迎えようとしていることに
なぜだかちょっと不思議な感じがしてしまいます。

不安に思えば切りがないご時世ですけども、
強引にでも、無理やりにでも、思い込みでも
明るい方へ向くように歩んで行けたらなと思います。
そして、同じように作り続けていきたいです。

今年も一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

明日から始まる新しい年が
みまさまにとって明るいものとなりますように。

merry christmas

私の中の定番はこの曲かなぁ


でもテンションが上がるのはこれ!
曲も詞も可愛いですよね。


クリスマスの季節だなぁとか思いながら、いつもと変わりなく
こういう曲を聞けたりするのは幸せなことと思います。
と同時に、やっぱり今年は色んな気持ちが涌いてきますね。

予定変更に

なってしまいましたけど、今日ハンズへベア直送しました。
ベア以外の動物も1匹と思っていたのですけど、
時間的に無理そうだったので諦めました。
新しい動物を作りたかったので、パターン作りから考えると無理かなぁ…と。
もっと早く発送できるはずだったのですけど、
ものすっごい風邪をひいてしまって、2日潰してしまいました。
なんかもう、10月頃からずっと風邪ひいてるような。。

送ったベアはこちらの2匹
image258.jpg image337.jpg
デジカメ買ったばかりですけども、どうも相性がよろしくないです。
ベアをこういう風に撮る以外には問題ないのですけども。。
何をどうしても暗くて。
何か方法あるのかもしれないのですけど、
今日は「もう無理だ。別カメラ買おう…」と、心底思ったです。
前のカメラはもっと色々いじれて良かったのですよねぇ。
それより楽に撮れるだろうと思ったのになぁ。

ベアですけど、左がボディのパターンを全く変えてみた子です。
もうちょっとボテッとしても良いかも。
アルパカで身長33cmくらいで、色はベージュです。
右はいつもの20cmちょいの白いワンピースさんです。
ちょっと寒そうだったので暖かそうなものをプラスしてみました。
クロスはビンテージです。
東京池袋の東急ハンズで24日までメイフェアさんが販売してくれます。
寒~いですが、たくさんの方にお寄りいただけるとうれしいです

それと、年内のweb shopの予定も年明けにする事にしました。
これから仕上げたりして~となると、年の瀬にもほどがある感じになりそうなので。
忙しい時期にご迷惑おかけする事になりますもんね
ちょこちょこ変更してすみません。

可愛いなと

思って買ったsajouの待ち針。
image178.jpg
すごく可愛いのですが、質はちょっと…でした。
ずっと使ってるのが、みすやのものだからそう思うのかな??と思ったり。
こういうのも好みですもんね。
ぶっといので、耳を仮止めしとくのとかには良いかもです。
可愛くて使いやすい道具って、意外となかなか出会えなかったりします。

先週から

ようやくベア作りができる状況になってきたので、
チクチクとやっておるとこです。
ちょっとまた大変だったので、大変だと自分の体の事考えないので
そのツケがドスンときたりで。。
気持ちばかりが焦ってました。
あと、ベア作るのがあまりに久しぶりなので
ちゃんと作れるのかが本当に不安だったんです。
「きっと顔なんてもう作れなくなってるんだ…」って、
本当に落ち込んでしまってました。
今は一転、「作れるのね~」の安心モード。
ちゃんと元の位置に戻れると戻れないでは、
本当に天国と地獄ですもん。
ちょっと大き目のアルパカの子と洋服着た子と
あと何か他のアニマルをと思って作ってます。
目指すはメイフェアさんの池袋ハンズです。
大きめの子は、ボディのパターンを大きく変えてみてます。
前から、もうちょっと立体的というかポッタリ感というか
そういうのが欲しいなぁと思っていたので。
洋服のデザイン(と言う程の事もないのですけど)も大体決まってるのですけど、
頭の中で完成図を想像したら、オビ=ワンが出て来ました(笑)
違うんだけどなぁ