ただ今

またまた祖母が入院中でして。。
今回は、家に帰る事が少ないので、メール等のお返事がとても遅くなると思います。
ご迷惑をおかけして、すみません。

中秋の

名月だそうで。
きれいな月が見れると良いですね。
月のしーんとした雰囲気や、なんだか〝無〟な感じが好きです。
今年は秋らしい秋が来るのでしょうかしら??
関係ないですが、メロンて秋の果物?
最近よくもらうのですけど、メロンの時期って考えた事もなくて。
せっかく頂いてもメロンが嫌いな私。。
故に時期にも関心がなく。。
でも、今年は桃もすごく頂きまして
可愛いですよね~桃って。
美味しいし、香りにも癒されるし。
今年はどの桃もすごく甘くて、美味しくいただいたのでありました。
食べ物の話しを始めると、何時間でも話し続けられる事にこの間気付いて、
友達と「なんだ?!私達…」と、ちょっとばかり反省しました(笑)

未だに頼まれ物を作る日々、、
エコバッグもたくさん頼まれているのですけど、
重い腰を上げてカットした布たちは放置中。
布に印しつけたりしてカットする作業って、すごく面倒
こんな横着者は私だけだと思ってたら、友達も同じで
「めんどくさいよねぇ~」とマイナスなひと盛り上がりをしました。
こういうとこ同じ人いると、妙にホッとします(笑)
今は手縫いでやれる物をコツコツ作ってます。
これをいい加減片付けてしまわないとマズいですし、
そうこうしている内にベアが作りたくてしょうがなくなるであろうと目論見中です