んー

どうも新しいデジカメのポイントがつかめず。。。
PCでチェックして「おっ、これで大丈夫」と思った画像達も
いざupしようとまじまじ見てみると全然ダメでした
ものすごく時間掛かったのに
でももう実物は手元にないでので、
へっぽこ画像ですがupいたします。

image167.jpg image252.jpg

image332.jpg image424.jpg

image522.jpg

色がどうにもうまく出てくれません。
特にブルーの子は、かなり違ってしまっているように思います。
ちゃんとできなくて、すみません。
全体的に地味~な上に暗~くなってしまって…
この5匹にweb shopの子を1匹プラスして送りました。

6/29(水)~7/12(火)
  阪急百貨店 10F テディベアーズクラブ
  TEL (06)6361-1381(代表)

2日目からは電話でのオーダーも受け付けてくれるそうです。
どうにも結果の残せない関西なので、今回も不安の塊です。。

メイフェアさんの子達は、予定より早くベアの部がほぼ終了しました。
これから装飾の部なのですけど、先週の木曜から祖母が高熱を出しているので、
看病にがっつり時間取りますし、何より心配で手がなかなか動かなくて。
かなりの高齢なもので…
抗生剤が効いてきたようで、快方に向かってきてはいるようなのですけど
まだまだ気が抜けない日がもう少し続きそうです。

もぉぅぅ~

カバのバカ~

Caspar David Friedrich

私はこの画家さんがとても好きです。
と言っても深くこの人について知っている訳ではないのですけど。
ただただこの人の絵が好きです。
なんかこう、絶望のなかにほんのちょっとの希望があるような感じします。
それと、空の表現がすごく好きです。
すごくきれいです。
で、何故か懐かしかったりもします。
懐かしくって涙が出そうになる時あるくらい。
でも、人によっては「暗っ」と思われるかもしれないですけど
この人の画集って、あまり見かけないのですよね…
何故なんでしょう??

先週は、色々あって心身ともにちょっとしんどかったです。
相変わらず作業は遅れ気味ですし。
自分の中で製作期間を「ベアの部」、「装飾の部」と分けているので、
途中がどうであれ、ベアの部終了期間までにベア達が全部作れれば良いのだ!と
言い聞かせております…と言うか、ごまかしています…が正しいかも?

昨日は

縫う作業を全くしませんでした。
縫う前の「パターン写して、カットして、糊止めして、縫い代の毛をカットする」を
2匹分出来ただけでした。
あ、パターン写す前にモヘアにスチームかけたのでした。
スチームあては、全部のモヘアではなく、
必要ある場合のみやる工程です。
微妙に縫い代の毛のカットが好きではないのです。
理由は手が痛くなるから