5月が

終わってしまう…そして6月が来てしまう…
出来るのかなぁ…というより、やらないといけないのだけれど。
ついついのんびりしがちな性格なので、
「日にちがないわよ!」と自分を焦らせることにしているのですけど、
追い込みすぎて不安の塊になってしまうこともあったり。
そんなことしなくても、ちゃんと出来る人になりたいです。

後からお話しいただいた作品展は大阪なのですけど、
どうも関西方面は苦手意識がありまして。
いつもいつもあまり良い結果が出せないで、
声かけていただいたのにお店に申し訳なく思ってしまうんです。
実は普段のお客様も(自分が把握している限りではありますけど)、
関東から上の方がほとんどなんです。
九州からもたまにご注文いただくのですけど、
関西はほんとうに… 
なんかまた心配になってきたかもーー

メモリーカードが

付いてなかったのです。新しいデジカメ。
何でその場で気が付かないのか…
近所のどこかで買えると思うのですけど、
そういう時に限ってなかなか出掛けられなくて。
時々取り出して眺めては「かわいい~」とにやけるという
間違った使い方をされている気の毒なカメラです。

今年はちょっと〝黒い〟部分をもったものも作りたいと思っていたのですけど、
ぼんやりとあったイメージとかが地震で吹っ飛んでしまいました。
でも、メイフェアさんの作品展では何かちょっと変わった子を…と
思ったのですけど、いまひとつ詰めきれないので、今回は諦めました。
中途半端なイメージで進めていくと、ひどく不気味か、
とてつもなく恐ろしい子が誕生しそうなので。
悪の化身みたいなのが(笑)

どう考えても

やっぱりカメラはもう限界が来てしまったようで、
新しいのを買いました。
予想上に長い年月付き合ってくれたカメラさんでした
こういうのを選ぶのはすごく苦手で…どれが良いのか分からないんですよね。
憧れは〝でじいち〟さんですが、今の私は持ち腐れにすること間違いなしなので
おとなしく〝こんでじ〟ってのは、迷いどころも何もない部分ですけど
そこからは一切 「無」 でした。
結局の決め所は、色でした…
まっ、そんなもんです(笑)

最近ちょっと作るペースが落ちてしまって。
この段階でいかがなものか?え?と、自分で自分に問いますが、答えもなく…
なんぢゃこのカオスは~(笑)

気になっていた

義援金の振込み、ようやく昨日してきました。
これまでお買い上げいただいた代金の20%にちょこっとプラスして
6千円ずつしてに日本赤十字と緊急災害時動物救援本部に送りました。
image250_20110530010644.jpg image166.jpg
早く送金したいんだけど~!とほんとに気になってました。。。

それと、いつもお礼を言うのが遅くて申し訳ないのですが、
ちょっと前にメイフェアさんに納品した2匹、ありがとうございました。
特別な意味を持つベア達だったので、
ちょっといつもとは違うホッとする感じもあったりしました。
本当にありがとうございました。

この時期

いつも体調崩してしまいます。。すっかり放置してしまいました。
と言っても。放置は珍しくは無いですよねぇ
やっと普通に戻って、ベアもつくり始めました。
メイフェアさんでの作品展は7月なのですが、
別の作品展のお話しをいただき、そちらも出展することになりました。
しかもメイフェアさんと同じ月…
迷ったのですけど、せっかくだし、やりたいし、
東と西だから同じ月で良いかな(問題はそこではないのですけど)
と決心しました。
こちらは単独の作品展ではないので5~6匹の予定です。
「大変~!」ってことはあまり考えません(笑)
とにかく1匹1匹を大事に、ちゃんと予定組みつつきっちりとやっていくだけです。
納期とか他の期日はきっちり聞いたのですけど、
展示期間をスル~んと聞き流してしまったので
また書類が届いたらお知らせさせてもらいますね。