どうしても

気持ちが重くて、おまけ作りがなかなか進みません。。
苦手な小さいサイズというのもあったりで。
でも、出来てくるとやっぱりなんだか可愛くて、
自分で作るものに自分で癒されてます
おまけに関して、ちょっとご意見いただいて
それもごもっともだなと感じるものだったのです。
んー、これからどうしようと思案中です。
おまけを全くなくすか、ある時とない時をつくるか…
どうしましょう??

ようやく

ベア自体は出来上がりました。
3匹の予定でしたけど、1匹増やしました。
服を着せたい子が1匹いるのですけど、どんな服にしたらいいか
ずーっと迷い中で。。まだ迷ってます。
それはとりあえず置いといて、これからおまけ作りにはいりますー。

怪我の事で色々メールいただいて、すみません、、
どんな怪我かと言いますと、
階段を踏み外しての打撲です。
後で考えると、骨がどうにかなってると思うくらいものすごい衝撃の
ただの打撲でした(笑)
すぐ冷やせば良かったのでしょうけど、ちょうど出掛けるとこで。。
お迎えが来てくれてたので急いでたのと、ちょっと痛かったですけど
普通に歩けたので、そのまま出掛けたんです。
何時間か後にすごい腫れてる事に気付いて青ざめましたけど。
ちょっとお返事遅れてて、すみません。
必ずお返事させていただきますので。
ありがとうございます

なんとも

情けないことに、不注意で怪我をしてしまって
動いてはならぬと命じられておりました…
こんな時だから、余計に情けなかったです。
もう良くなってきたので、動いてます。
ちゃんと動けるってうれしいことですね

とてもじゃない

ですが、ベアを作れるような気持ちにはなずにいました。
そんなことしている場合なのか…?と思ったりして。
かと言って何が出来るでもないのですけど。
で、自分が出来ることとして、
今回のweb shopで、購入いただいたベアの代金の一部を
募金にあてようと思いつきました。
実際まだベアも揃わないですし、詳細も決めていませんが
ある程度の額になった時点で、自分の分と合わせて
募金にあてたいと考えています。
微々たるものだとは思うのですけど、
何かしないと。。

みなさん、ご無事でしょうか。
これ以上、ほんとにこれ以上の被害が広がらない事を祈ります。
地震被害をテレビで見て泣くなんてこと初めてです。
本当にショックです。
現時点では現実離れしているかもしれませんけど、
被害に遭われた方々が1日でも早く元の暮らしに戻られる事を
本当に心から願います。

ここのところ

なぜか一歩外へ出るのも億劫な感じがしてしまってます。
でもナルニアはやっぱり観たいなぁ
この辺だけなのか、2Dを見せる気があまりないような。。
2Dだとしても、吹き替えだったりで、
2Dの字幕をやってくれる映画館はひとつだけでした。
3Dが効果的なら良いのですけど、意味があまり無いこともありますよね。
ナルニアはどうなんですかね?
ナルニアみたいに動物がしゃべったり、
架空の生き物や変な生き物が出てくる映画ってすごく好きなんです。
ドラゴンなんてすごく素敵
ナルニアのアスランやライラの冒険のイオレクとか、すっごくかっこいいですよねぇ。
主人公たちが彼らの背中に乗るのは、もうほんとにうらやましいー!

ベアの話になりますけど、web shopのおまけは今回もあります
それもつくらないとなので、まだしばらく掛かりそうです。
あ、おられないと思いますけど、一応お知らせさてもらいますと、
今1匹残ってるロバちゃんは、今回のweb shopのopen時に
入れ替えるのでいなくなります。
もし、気にしてくださっている方おられたら、ご検討くださいませ。
多分おられないとは思いますけど(笑)

不毛な

1日を過ごしてしまいました。
ジョイントが切れてしまって、作業が数日中断した挙句の不毛…
最初から怪しいなと思いながら続けてたんですけどね。
でも、鼻や目がつくとどうなるか分からないのがベアでして。
とは言え、今回は「やっぱり…」な感じでした。
にしても、久しぶりにすごくとんでもない事になってしまいました
かる~く凹みましたし(笑)

でもそれよりも、ジョイント待っている間、
ものすごくモチベーションが下がってしまってたのが
意外なくらい普通に再開できた事にホッとしてます。
web shopは今回やめとこうかな…と、思ったりもしてたので。
やり始めた事を自分でもよく分からない理由で止めるのって、
なんか気持ち悪い感じで嫌ですよね。
web shopですけど、3匹を予定してます