昨日から

web shopのベアに取り掛かり始めました。
色々考えてると、あんな子もこんな子も…となって、
ちょこっとだけのはずが増えそうで怖いです

ここからは趣味の世界(笑)
Green Dayのライブアルバム出るのです。
タイトルすみません(笑)
爆発ライヴ!~頂点篇(CD+DVD)
   『AWESOME AS FUCK』

これ映像付きなのですけども、それがなぜか日本のライブでして。
いや、日本人としてはうれしいですけども、
なんでかなぁ。。と(笑)
他の国のファンは、やっぱり結構文句言ってたんですよ。
アメリカのバンドですのに自国でのライブがDVD化されたことないので
アメリカのファンが一番面白くないんじゃないかなぁと思うのです。
それにしても、なんで日本だったんだろ?
なんか微妙に不安だったのですけど、このトレイラー見たら
有りで良いのかなと思えてきました。

そろそろ

モヘアの補充も考えないとなぁ。。と、
まずどこから買うかから探りまして。
これまで利用した事のないショップが気になったので
日本に送ってくれる?これくらい買うと送料は大体いくら?等
問い合わせたら、全て問題無しだったので
いくつかはそこで買おうかなぁと。
まだどんなベアを作ろうか、頭の中がまとまっていないので
実際オーダーするのはまだ先になると思いますけど。
ほんとは実際手にとって買いたいのですけどね。。

この間見ていた本に可愛い毛糸のラリエットが載っていて
さっそくベアに!と、頭の中で想像してしまいました。
自分に!ではなくベアに!ってのが、なんだか…ですけど

少しばかり

ぼんやりと過ごしてます。
ベア送って、必要以上に気が抜けてて
あ!、お家が決まったベアが何匹かいるそうで、
本当にありがとうございます
いつもほんとにうれしいですし、と同時に身の引き締まる思いでもあります。

今年も作品展をさせてもらおうと思っているので、
色々試作したりせねばと考えてるとこです。
その作業に入る前に、ちょこっとweb shopの子を作ろうかなぁと
思ったりもしてます。
作品展は7月なので、それまでの間新しいベアを見てもらうことは
ないかもなぁと思うので、余裕があるうちにつくろうかなと。
そう言えば、その前にバッグを2つ作らないといけないのでした
そうそう、スカートを作ろうと思ってリネンを買ってたんだ。
お正月にスカート作ったのですけど、可愛く出来たので
「他のも作ろっ♪」と浮かれて買ったのですよねぇ。
何か今は微妙に面倒になってるのですけど(笑)

4匹

メイフェアさんにベア送りました。

image158.jpg  image183.jpg

image202.jpg  image163.jpg

黒いフードの子がオルゴールベアです。
曲は『Fly Me to the Moon』です。
思っていたより早く送ることが出来ました。
いただいたコメントのレスにも書いたのですけど、
今回はベアが出来上がってみないと服を着せたりするのか
どうなのかが分からなくなってしまいまして。
出来上がったところ、1匹だけが「マフラー欲しいかも…」と
言いましたので用意いたしました。
そんな感じで、思ってたより早くなりました。
そして、今回どの子も何故か実物と画像が違う感じがするんです。
実物の方が良いような気が…ばか親ですけど
オルゴールベアだけ扱いが異なると思います。
連休にもなるので、色んな人に見てもらえるとうれしいです。

やっぱり

アルパカはいいなぁー
良い感じの〝むっちり〟感がでるのですよねぇ。
アルパカさん、ありがとう
アルパカだけで生きていこうかと思うくらいですけど、
表現力に乏しい私には、まず無理かと。
あと、移り気でもありますので…

-------------------------------------------------
明日メイフェアさんへベア送ります。
画像は後ほどー。

もう。。。

毎日眠いです
今までより、うんと不規則な生活だからなのですけど。。
仕方の無いことだし、ずーっとこのままではないと思うのですけど、
毎日眠くてだるいのは楽しいことではないので。
そんなこんなでベアづくりもちょこっとずつしか進まなくて
ちょっと焦ってしまってます。
前に書いたフード付きマントは良い感じに出来ました
ちょっとやっぱり全体的な雰囲気が暗いかなぁと心配だったのですけど、
友達に見せたら「かーわぁいい~」と何度も言ってくれてたので
大丈夫なんだと思います。。多分(笑)
そうそう、これはオルゴール入りです。
メイフェアさんへ行きます。
一緒に普通の子達も送ろうと、ちびちび作ってるとこなのです。