あの

この間書いた個性的なモヘア、つくってみると全く問題ありませんでした。
形にしてみると、一枚の布であった時より〝個性的〟って感じでもないような…
でも、なんであのモヘア買ったのか、全く記憶にございません
意外と雰囲気もよく可愛い子になったので、
何も身につけないままの方が良いかなとも思ったのですけど、
やっぱり最初のイメージ通り進めていくことにしました。
フード付きのマントを着せたいんです。
イメージで耳を出さず被ってもらいたいのですけど、
それだとどうも耳のところがポコッと出るので変なんですよねぇ。
ベアに着せるものって、難しいです。。

どうも

やらなくちゃいけない事や、やっときたい事が色々で、
ベアづくりは横に置いといたのですが、そろそろ始めようと思い、
今日はモヘアをごそごそ探ってみました。
「あれを使おう」と思っていたモヘアがあったのですけど、
ずっと手つかずの個性的なモヘアがなぜか気になって…
そのモヘアを使うと仕上がりの雰囲気が暗い感じになるかもなぁと思うのですけど
とりあえず顔までつくってみて決めようかなと。
意外と良い感じになるかもしれないですし。。だと良いなぁ。
今年はダークサイドな部分をちょこっとプラスした感じのものも
つくりたいと思ってましたし。
なんか理由の分からないノスタルジーを感じる雰囲気を出したいと
昨年から思っていて、そこにプラス少しダークサイドを入れようかなと。
色々挑戦しながら、変わらないように変わっていけたら、、欲を言えば、
変わらないように向上して行けたら良いなと思います。

happy new year*

昨年は、ベアをたくさんつくる事ができて、すごくうれしかったです。
それもこれもたくさんのご縁があったからで、
これはほんとに幸せなことだと思っています。
ありがとうございました。
今年も沢山つくれると良いなと思いますし、
そうなるよう努力していきたいと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします。