うぇぇ

shopをopen後、体調悪くてグダグダです、、
open自体もグダグダでしたけど(笑)
にもかかわらず、早々に1匹お家が決まり、すごくうれしいです!!
ありがとうございます
ぼちぼちと良いご縁に恵まれたら良いな…と生みの親としては
思うのであります。

CMでWeezerの『Memories』が流れてますね。
Green Dayも使ってー(笑)
番組とかではちょこちょこかかるんですけどね。
BJの声が聞こえる前に切れますけど

水曜

にweb shopをopenします。
夜になると思いますけど。。。9時ごろになるかな。
見てくれる方がいるとうれしいのですけど…

昨日全部が完成しました。
全部を並べて眺めていると、自分のベアに自分で癒されてます
完成して、ホッとしたのもあると思うのですけどね。
ホッとついでに、どうやら風邪ひいたもよう…

水曜

までにはweb shopをopen出来そうです(多分…)
全部でベア5匹、ロバ1匹です。
みんな、なかなか可愛いのではないかとバカ親としては思っております。

そして結局、おまけベアでこんな状態に→
なんだか個性的な顔したりなんだりしてます…
えらそな事を言いながら、トボけた出来で…
また全部をいちからやり直したとしても、良い事になるとは思えなくて。
めちゃくちゃ作り直しを重ねてこうなのです
これ以上やると、きっと大っ嫌いになってしまいます(笑)
要するに、ぶきっちょの根性無し

正確にopen出来る日が決まりましたら、またお知らせいたしますー。

あまりにも

へなちょこなおまけベアに危機感をおぼえてしまい、
おまけじゃないベア達の合間を縫っては挑戦してました。
作っては捨て、作っては捨て、激しく凹み、また作っては捨てる…を
延々繰り返しました。
作っては…と言っても、完成までたどり着けるんじゃないんです。
パーツ作ってる段階で、すっごくダメなんです。
ですが、ようやく納得できる1匹が出来ました。
まだまだ作らないといけないのですけど、1匹出来たことでちょっと安心しました。
全部出来上がるまでにはまた山のように失敗すると思いますけど、
1回出来たのだから、きっと大丈夫
おまけであっても、へんちくりんをお渡しする訳には行きませぬー。
自分が見てOKでも、他の人が見たらへんちくりんかもしれないのですけど…
ま、それは置いといて(笑)
ベア本体達は、あと3匹耳を付けるだけです。
この3匹は服を着せようと思っていたのですけど、着せない方が可愛いかもとか
ファーの感じが面白いかも…と思い始めて。
服を着ることになるのは1匹だけになるかもしれません。

為せば

成りました!
編めましたー
まだまだ積み重ねていかねばいけませんけども
〝編む〟という行為は出来るようになりました。
いや、最初の2時間くらいはやっぱり「もう…一体…ほんとに…」で、
母にも「どうしてそうなるんかね?」と不思議がられ、
「いや、それを解明してよ!」なやりとりが延々でした。
母の応急処置的なアイデアで編んでいくと、編む事ができ始めて、
それを続けていくと「どうしてそうなる?」な点がいつの間にか直っていました。
出来てみれば、どうしてあんなにも長年出来なかったんだろ?と
思ってしまいます。
や、編み物って楽しいぢゃないですか!(笑)
なんか私の中では、プラモデル作りと似てる感覚です。
どこがどうとは説明し難いのですけど。
多分「は?」ですよね(笑)
という訳で、クマにも何か出来る!?と早速毛糸を購入。

順調に進めば、3~4日でベア自体は全部完成となります。
それから服をつくったりしていきます。
今日は、のり止めが乾くのを待つ間おまけ作りをしてみたのですけど、
難しい…自分でビックリするくらいのやり直しを繰り返しても、まだ出来ず。
簡単とは思っていませんでしたけど、夢に見そうなくらいの出来なさ。
何とかせねばー。