どれくらい

ぶりか分からないくらい、久しぶりにebayを利用したのです。
オーダーいただいてるベアの小物に良いなと思うものがありまして。
他のベアにも使いたいと思ったので、いくつかまとまって
出品されるのを待ってたんです。
「でもやっぱりやり取りが面倒だなぁ」などと、ギリギリまで
入札しなかったんですけど…
それがですよ!すごく簡単なことになっているではないですか!
Yahooなんかより全然簡素です。
でも送料の設定をしていないsellerだと、メールとかのやり取りが
必要なのではと思います。
それもちょこちょこやってれば面倒に感じないのですけど、
ほんとに久しぶりだったので腰がドンと重かったんです。
そんなとこに、この簡素さ
必要以上に「素晴らしい!!」と浮かれてしまいました。

今週は

ガクッとつくるペースが落ちてしまいました…
なんかダルくて、気持ちも沈み…
ロバを見たいと言ってくれた友達に、
週末までには1匹出来ていると言ってしまったのですが、
今現在影も形もありません…
ごめんよー。きっとムリですぢゃ

あまりクマ以外の動物はつくってこなかったのですけど、
まぁるい猫背(?)のひつじをつくり、ロバをつくり…で目覚めたのです。
「猫背の動物ってかわいい~」と。
前からカバって興味があったんですけど、具体化的なとこまで
イメージが進まずにいました。
でも、まぁるい背中でぼんよ~り座っているカバは、すごく魅力的!(笑)
あと、ライオン。
これもつくりたいと思ってはいたのですが、どうも形が難しいような気がして
手が出せないでいました。
でも、これまた猫背で哀愁ただようライオンのなんとかわいいこと!
あぁー、つくれたらなぁ(笑)
地道に試行錯誤していきますです。

頭の中で

次につくるものをイメージし始めているのですけど、まとまらなくて。
ぼんやりとは出来てるのですけど、ただひたすらにぼんやり…
もっとはっきりイメージしようとすると、ぐんにゃ~となってしまいます。
web shopのと、メイフェアさんにも納めたいと思っているのですが。
そうそう、web shopのおまけも喜んでいただけたので続けたいし…
関係ないけど、レモンパイも作りたい。
いただいた沢山のレモンが限界を迎えつつあるので。

こんなに暑いのにすごいもので、夜になると秋の虫の声がします。
セミも鳴いてますけどね。
今年は昼より、夜にセミがよく鳴いてます。
彼らも昼間は暑くてやってられないのでしょうか??

お気に入りの

素材の中にフラワーサックがあります。
ベアの服を作ったりするのに、風合いや厚さがとても良いんです。
フィードサックも良い風合いですけど、ちょっと厚すぎて。
見つけた時はいつも即購入してるのですけど、
最近あまり見かけなくて在庫が乏しくなっていたのですが…
発見いたしましたっ
しかも結構お安かったので、ある分だけドサッとまとめ買いしました

image150.jpg

着々と

そして思っていたより順調にオーダーいただいた子達をつくっております。
お客さまとのやり取りは、何度経験してもワクワクと一緒にドキドキしてしまいます。
でも今回、直に色々な方のお話を聞けるうれしさをすごく感じてます。
ちょっと忘れかけてた感覚だったように思うのです。
まだお待ちいただいている皆様、もう少しお待ちくださいね。

もう1台DAPがあった方が便利だなぁと思って、
ちょっと調べてみたりしたのですが…
調べるほどに、もう1台walkmanが欲しい(笑)
今度買うとしたら、ipodかもとか書きましたけども
私にとってipodで惹かれるとこって、見た目だけじゃないのかなぁ?と
思い始めたというか、分かったというか。
nanoの赤が好きなんですよねぇ。
なんでwalkmanは色展開があんなに乏しいんだろ。
前に書いたwalkmanの不便さは、私が勘違いしてたとこがあって
一番不満だったとこは解消されましたし、
何より新しいモデルのは私にとってとても便利な機能があるのです。
消えてしまった良い機能もあるようですけど…
とかって、買うかどうか分からないけど、
悩んだりしてみるのが楽しかったりします~。