羊毛を

チクチクとやっていると、目がものすごく疲れます。
〝じーっ〟と凝視しながらやってる訳でもないのですけど、
ベアとは目の使い方が何かしら違うのでしょうね。
ちゃんと小さめの子が出来てきています
別にどうという事もなく、ちゃんと小さめが出来たのですが、
これまでのどうしても巨大化するのは何だったんだろ??
それにしても、初めて羊をつくった時は針がボッキボキ折れてたのですけど、
今は全く折れなくなりました。
何が違うとも思えないのですが、まっ、慣れたってことで。
ボチボチ出来上がってきたので、shopの準備をせねばー。
来週中にどうにかできれば良いなぁ。

続きを読む »

どうも

twitterの意味も面白さもわからない
知り合いのを見ても、あのごちゃってしたもの達を読むのが辛い(笑)
ベアつくってなかったら、ブログだって絶対してなかっただろう人間ですから…

image321.jpg
ひつじさんの頭。
この後、更にチクチクいじりました。
ひろってくれてるベアは、スモッキングのワンピースを着た子です。
やさし~く洗濯して干した小さなワンピースが可愛くて
何度も見に行っては眺めてました。
羊は、ボディを黒にしてみようと思っていたのですが、
「変なハリネズミ」になっている姿が予想されましたので、
普通に白にしようと思います。

なんとな~く

気付いたのですけど、walkmanって微妙に使い勝手悪い!?(笑)
なんかこう、したい操作が手軽に出来ないというか、
面倒な事を強いられる時があります。
普通に使うには良いんですけど、入れたり消したりまとめたりがどうも…
あまのじゃくが祟った。。?
買い換える時はipodにしよかな…


続きを読む »

とりあえずは

3匹ほどweb shopへと思っていて、
ベア2匹は出来ました。
でも1匹は服を着せるつもりなので、その服にこれから取り掛かります。
久しぶりにスモッキングしてみようかなと思ってます。
可愛いですよねー、スモッキング
で、あと1匹なのですが、ひつじにしようかなぁーと考えていて。
これまでより小さめなのをつくろうかなぁと。
顔を羊毛でつくるので、どうもいつも最初に頭の中にあるサイズより
大きくなってしまうのですよねぇ。
しかも〝かなり〟
今度は気合入れてサイズにこだわろうと思ってます。

おととい、さしている傘をふと見上げた時、
隅っこにちっこい穴が開いてるのを見つけて
「ウソ」と口から出そうになりました。
言うのも恥ずかしいくらい長年使っている傘なので、愛着がありまくりなのです。
不思議と「新しい傘欲しい」と全く思わずに
月日がうんと流れたというだけのことではあるのですけど、
でもそれなにりに大事に使ってきましたし、ちっこい穴くらいで
見捨てる気になれなくて…かがってみようかな(笑)

もぉーっ。

使っていたフリーメールが余計なことにリニューアル。
ものすっごく使いづらい、でもよそに変えるのもとても手間がかかるしなぁ…と
と躊躇していたのですけども、使いづらさに我慢できなくなってしまいました。
なんでリニューアルでこんなことするんだろ?と不思議でしょうがない。
誰が考えても、迷惑以外の何ものでもないのに。
すぐにでも登録解除したいくらいですけども、リニューアル前のデータの移行が
最大4ヶ月とかかかるらしく、それが終わらないと無理です。
なんか人質感覚(笑)
メールを開くだけでもいちいち重いので、移行後に移動させていくのも
きっとものすごく時間かかるだろうなと思うと、うんざりです