うーん。

かなりガタガタやり直しながら1匹完成したのですけども、どうも…
可愛くはできたのですけど、座らされてるんじゃなくて
自分の意思で座ってる感が欲しくて。
自分だけにしか分からないような感じだとは思うのですけど
やり直しですー。

全粒粉と強力粉にドライフルーツやナッツをたくさん入れたパンにはまって
毎日焼いてました。
ハード系のパンの方が好きなので、全粒粉入れたのとかツボです。
パン焼くのは用事をひとつ増やす事になるのですけども、
「食べたい」となると、俄然やっちまいます(笑)
なのですが、フルーツが底を尽いてしまって…
必要以上にガックリしてます
近所ではあまり良い感じのがないのですよねぇ。
どこで仕入れよかな。。
「知るかいな!」ですよね(笑)

出来ました。

こちらの6匹です。
image142.jpg image231.jpg 

image320.jpg image68.jpg

 image56.jpg image416.jpg

サイズはいつもより小さめで、一番大きくても19cmくらいです。
ちなみに一番ちっこいのは黒い子で、約11cmです。
このベアのうさぎドクロのチャームは、なんだか好きで
自分のピアスも作ったりしてるんです
ピンクと黒のベアに使っているビーズはスワロフスキーで、
ワンピース着てるベアのネックレスのチャームはビンテージです。
ワンピースの生地もビンテージのフラワーサックで、ドロンワークを少ししました。
なんだか全体的に画像が良くなくて、デジカメがそろそろ…なのかなと
少しビクビクしてます

期間が少し長めの展示なので、
たくさんの方に見てもらえると良いなぁと思ってます。
3/24(水)~4/6(火)
  阪急百貨店 10F テディベアーズクラブ
  TEL (06)6361-1381(代表)

初日のみ抽選販売で、2日目からはお電話でのご注文も受けてくれるそうです。

結局web shop用につくっていた1匹も送ったので、ガラリと頭の中も変えつつ
いちからとりかかりますー。

締め切り

まであまり日にちの無いお仕事をいただいたので、
shop用のベアは中断して、そちらにかかっています。
春っぽい感じのものもあると…と言われていたので、
柄にも無いピンクのモヘアも使おうかと悩み中です。
悩んでる時間あんまりないのですけども、、

見に行きたい

映画があっても全然行けない、、
『アバター』すら見てないです。
でもこれは、も少しロングランを続けてくれるかなぁとか思ってるんですけども。
テリー・ギリアムのも見れなかったなぁ。
あ、大・大・大好きなティム・バートンのが来月公開になるのですよね
しかもアリス!
さっきトレイラー見たのですけど、やはり彼らしい〝こゆい〟世界ですね(笑)
ティム・バートンのはどうせDVD買うのですけども、見に行きたいなぁ。
て言うか、ヘレナ・ボナム=カーターのあれはちょっとビックリしました(笑)
前はきれいなドレス着てるイメージしかないような人だったのですけど、
ティム・バートンに出会って、どんどんおかしな格好させられてます。
でもきっと今の方が楽しいでしょうね。

やっとおまけーズが完成して、肝心のshopに並べるベアをつくり始めました。
おまけ(というと何だかチープな響きですけども)を考えたのは、
楽しいってのもあるのですけど、もうひとつ大事な理由があるんです。
それは自分自身のスキルアップなのです。
ベアショップも減り、イベント等にも参加できない状況にいると
年々ベアをつくる数が減ってきてしまいまして。
昨年は振り返って、自分で驚くほどでした。
そこをどうにかしたいという思いもあっての〝おまけ〟なのです。
やっぱりつくるという事は楽しいです!