あんな

夢のこと書かない方が良いんじゃないの?と
友達に言われました(笑)
ま、夢なのでね。。。
まずかったかな?(笑)

この冬は、一度もオリオンを見ていない事に気付きました。
オリオンどころか冬の空を見上げてもなかったです。
あんなに冬の夜のにおいとオリオンが好きだったのに。
寒いのはすごく苦手ですけど。。
この冬は、今日までオリオンの事すら思い出さなかったです。
なんでだろ?なんだか悲しい。
冬の夜のにおいはもう随分前からしなくなってしまったし…
田舎ではまだするのかな?
北の方だとどうなんだろ?

昨日の夜は


「OK!」と思っていたベアの顔が一晩で豹変してて、ヘコみました。
たまにあるのですけども、何なのだこれは?!
夕べはあんなに可愛かったのに。
悪い夢でも見たのかしら…?
悪い夢と言えば、少し前に夜中にシャーリーズ・セロンの『Monster』をやってて、
登場人物たちにはイラッとくるし、なんか救いの無い後味悪い映画だなぁと、
そのまま少しどんより気味で寝たら、人を殺す夢を見てしまいました
怖かった…あんな映画見るんじゃなかった…。
夢の内容は詳しくは覚えていないのですけど、
起きたらものすごい体が疲れてて、朝から気分も沈みまくりでした

今日は父の昼ごはんの支度もほっぽらかして、フィギュア見てたのに。
なんだかなぁ…。
あれは正しいのでしょうか?
納得いかないんですよねぇ。
見るんじゃなかったって思うくらい。
あんなに報われないと言うか、バカバカしさまで感じるのってどうなんだろ?
個人的な感想ですけど、むこうの演技は何故だか下品に感じてしまいました。
中盤くらいからは、眉間にしわ寄せて見てしまってました(笑)

フェルトの

パッドをチャリティーベアの時に久しぶりに用いてみたのですけども、
やっぱり優しい感じになりますね。
パッドの素材を変えただけで、全体の雰囲気がグルンと変わることに
今更ながらですけども、「おおっ」と思ってしまいました
そして、今つくっているベアの雰囲気に合うことがうれしかったです。
近頃では、ベアをつくるスタンスがガラリと変わりました。
どうでもよいこだわりがドサッと落ちたので。
どうでもよいと言っても、前はどうでもよいと思っていなかったのです。
いや、こだわる事がどうでもよいというか。
ベアつくっている以上、今でももちろんこだわる所は色々にあるのですけども、
前はそのこだわりの中に不必要なものも詰め込まれていたようです。
言葉にすると意味不明だぁ。。
うまく書けないですけど、自分の中ではけっこうな変化かなと。

shopの再開に向けてベア制作中です。
手元から送り出すならではの…と前に書きましたのは、
おまけ付きにしようかなと思いましたのです。
おまけも選んでもらえるようにして。
何するにしても少しでも楽しい方が良いですもんね
どのおまけベア選んでもらえるんだろ?!とかっていう
私の楽しみもありますし(笑)
と言いますか、楽しいと思っているのは私だけという可能性がなのですけど。

で、今おまけからつくっています。
楽しい方から手を出してしまっております

今更ながら、

あっという間に1日が終わってしまうぅ…と嘆く日々です。
やりたい事もやらなければいけない事もたくさんあるのに。
昨日今日こんな状況な訳ではないのですけども、
毎日をちゃんと過ごせていないようで
とても嫌な感じ…というか、もっとどうにかならぬものかなぁと考えるばかりです。
考えても仕方ないのですけどね。。
だって、ちょびっとずつでも片付けて進んでいくしかないんですもん。
あとは、疲れなくて眠くもならない体があれば完璧ですけど

そうだ!こんなことよりも…
メイフェアさんのココアブラウンのベアとハイチ地震のチャリティーベア
ご購入いただき、ありがとうございました。
こんなご時勢に…といつもほんとにありがたく思います。
細々とでもつくり続けていられる源でございますです。

ハイチ地震チャリティー


banner.gif


<POBハイチ地震テディベアチャリティー販売>


現地時間2010年1月12日午後5時頃、マグニチュード7.0の地震が、

ハイチの首都ポルトープランス南西約15 km地点を震源に発生しました。

ニュースでも報道されていますが、ハイチは今大変な事態になっています。


たくさんの犠牲者、60万人の方が家を失い、治安も悪化しています。

現地では、24時間止まることなく救援活動が続いています。


そこで私たち チャリテイーグループ Petit Ours Brun は、

ハイチの犠牲者の方々のために少しでも力になりたいと思い、

日本で活躍するテデイベア作家の方々と団結して、

テデイベアチャリテイショップを立ち上げることになりました。


また、テデイベアファンの方々にとって、

好きな作家のベアを安く購入できる、またもない機会となります。

どうぞ緊急援助活動にご支援くださるよう、お願い致します。


売り上げ総額の寄付先は、Northwest Haiti Christian Mission です。

(web site) http://www.nwhcm.org/


この団体は、24時間ハイチの現地で救済活動を行っています。

サイトでは毎日、ハイチでの活動状況をポストしてあります。

また、大地震から1週間後の様子が写真に収めてあります。

http://www.nwhcm.org/our-programs/disaster-and-hunger-relief/one-week-later


ハイチ救済チャリテイショップは、こちらです。

http://saintbear.cart.fc2.com/?preview=29ZkbuZpbQxYM


販売実施期間は、作家から作品の写真を送って頂いた順に掲載します。

早くて2月初旬にオープン、できれば3月に入る前までには完売させたいと願っております。

なので、ちょくちょくブログに遊びに来てくださいね!


新しい年を迎え、お忙しいことと思いますが、

どうか皆さまの温かいご支援、ご協力をお願い申し上げます。


Petit Ours Brun 一同

(吉川照美、林田香恵子、Hifumi I Adams)


※Petit Ours Brun は、人道支援を行うグループです。

http://blogs.yahoo.co.jp/petitoursbrun3/


++++++++++++++++++++++++++++
報告も何も遅いのですけど…
私も参加しまして、ようやくベア完成です。
長いのでベアはコチラから


続きを読む »