ひつじ

完成して、発送済みです。
すごく気に入った子ができましたてれわら

image135.jpg
サイズは身長約38㎝(座って約27㎝)
顔の部分と耳と手足の先は羊毛をニードルフェルティングで
チクチクしてつくりました。
分かりにくいのですが、目はブルーです。
首のところのパンジーはビンテージです。
それと、オルゴール内蔵です(『エリーゼのために』だったと思います^_^;)

そうそう、しっぽを付けないと…と思って頭の中でひつじのしっぽを思い出すと
熊と同じようなチョロ~ンとした短いしっぽ。
でもあくまでも私の頭の中のあやふやな記憶なので、ネットで調べてみてビックリ。
あの短いしっぽは人間の仕業だったのですね。
本来はリョロ~ンとながいしっぽなのですね。
全然知りませんでした。
で、付けたのはやっぱり天然の長めのしっぽです。
image222.jpg
親ばかですけど本当に可愛いひつじで、送り出すのが名残おしいくらいでした。
一緒にトイプードルも送りましたー。
お問い合わせ等はメイフェアさんへお願いします。