や~

高校野球、残念でございました。
途中までは、このままいけるか?!という展開だったのでね。
悔しいんだけども、あそこになって逆転できるなんて、すごいぢゃないかぁ!と素直に思えるのも
高校野球の成せる技って感じです。
相手のピッチャーがはなわにめっちゃ似ていて、佐賀だから?とかアホな事を思いながら見てたのですけど、
さっきはなわ自身が自分に激似って歌ってた(笑)

3匹のベアを送り出した後、すっかりお休み状態だったのですが、昨日からようやくつくり始めました。
次は昨年も参加した9月の北海道のイベントで、その次はメイフェアさんの星野道夫さん展にお誘いをいただいたので、気合入れたのつくらねば。
北海道はちょっと迷ったのですけど、どんな機会でも参加できるものは参加しないとなって思いまして。
あ、あと、年末には大阪でのイベントのお話しもいただいておるのでした。
見てもらえる機会があると、つくるのも楽しいです。

3匹

メイフェアさんへ送り出しました。

image71.jpg
身長 約23cm(座って19cm)
素材 モヘア(手染め)、グラスアイ、化繊綿、スチールショット、
   ハードボードジョイント(6ジョイント)、ウールフェルト
前に染めていた布でつくってみました。
赤と言えば赤で、紫と言えば紫かもなのですけど、ちょっと茶色がかったような感じです。

image9.jpg
身長 約29cm(座って約23cm)
素材 アンティークライクウール、化繊綿、木毛、グラスアイ、
   ハードボードジョイント、スチールショット
なんとな~くいつもと違う感じで鼻をいじったら、ピカピカになってしまいました。
ま、これはこれで良いかなと(笑)

image45.jpg
身長 約26cm(座って21cm)
素材 アルパカ、化繊綿、スチールショット、グラスアイ
   ハードボードジョイント(6ジョイント)、ウールフェルト
ちょっとモコモコ過ぎるかなぁ?
分かりにくいのですが、この子はダークアンバーの瞳です。

ちょっと前のこと

になるのですが、2ひきほど納品しました。
新しくベアを置いてもらうことになったUNA CASAさんへの納品です。

image35.jpg
サイズ:身長 約27cm
素材:アルパカ、グラスアイ、ウールフェルト、化繊綿、木毛、
   スチールショット、ハードボードジョイント
久しぶりにスタンダードな感じのをつくったように思います。
やっぱり一番難しいのは、こういうタイプだなぁと実感しました。
そして、この子はお気に入り♪

image113.jpg
サイズ:身長約17㎝
素材:モヘア、グラスアイ、化繊綿、スチールショット、グラスアイ、
   グラスビーズ
前にメイフェアさんに納めた男前の少し小さいバージョンです。

今、私としては珍しく3体同時進行でつくっているとこです。
こちらはメイフェアさんへと思っています。