今年最後の

子達です。
image41.jpg
サイズ 身長7㎝か8cmくらいだと…
素材 ビンテージロングパイル、フェイクスエード、オニキスビーズ、ハードボードジョイント、化繊綿、スチールショット。
以前のパターンを少しいじったのですけど、自分にしか分からない感じです(^_^;)
ちょっと実物と顔が違っているように思います。

image26.jpg
サイズ しっぽ抜きで7.5cm強くらいだと…
素材 アクリルパイル、モヘア、ウールフェルト、グラスアイ、化繊綿、スチールショット。
雪うさぎならぬ、雪りすです。
そんなのいないでしょうけど、いたら可愛いかなぁと。
手としっぽにはワイヤーが入っています。

こちらは2体ともメイフェアさんに行きましたー。

完成

いたしましたー。
今日画像載せた子達は全部オーダーいただての制作でした。
image13.jpg
サイズ 大きい方が約8㎝(6ジョイント)、小さい方が約6㎝
素材は全て共通で、ビンテージロングパイル、オニキスビーズ、フェイクスエード、ハードボードジョイント、化繊綿、スチールショット。
画像がかなり悪くって…修正を重ねたのですけど、これ以上はどうもこうもなりませんでした(>_<)

image25.jpg
サイズを測っていたつもりで、忘れていたようです(^_^;
大体20㎝くらいと思います。
素材は、モヘア、ウールフェルト、グラスアイ、ハードボードジョイント、化繊綿、木毛、スチールショット。
なぜか急にやってきていた、にっこりな口ブーム(?)ですけども、早々に終了いたしました(笑)

ちいさいの

制作中。
image12.jpg

こちらは、ほとんどがオーダーいただいたものです。
もっとサクサクと進めたいのに、やっぱりチビチビとしか進まず、、
小さい方のベアたちの耳のことを考えると、気が重くなったりー。
ちっこい耳ってば、扱い難し!
激しく小さいサイズな訳でもないのにぃ…
耳を付けるのは一番最後なので、パターンもその時に作るのです。
「思ったほど大変ぢゃないぢゃ~ん!」な事になるのを期待しております(^_^;)

メイフェアさん

による池袋東急ハンズでのクリスマス販売のベアです。
image23.jpg
身長約31㎝、6ジョイント、オルゴール内蔵
モヘア、ウールフェルト、グラスアイ、化繊綿、木毛、スチールショット
image31.jpg
横顔と正面顔が何だか違うのです。

12月9日(土)~24日(日)まで、東急ハンズ池袋店での販売です。
ベアもたくさんいるようですし、ベア以外のものも色々あるみたいですよー。

遅かった

ような気がするのですけど、気のせいでしょうかしら?

やっと出るようです。楽しみです。
年末はいつもなんだか買いたくなるDVDが色々出てるような気がします。
あー、そうそう!↓の西遊記ですけども、今お安くになっておるのです!!
急いで買わなくて良かったぁ~…いや、買えなくて良かった(笑)

寒っ。

毎度おなじみ、すっかりご無沙汰。
この間、2匹のくまができました。
急にうすらニッコリなベアがつくりたくなって、いつもと口が違っています。
今は何だかこっちの口の方がしっくりくる感じがしてます。
心境の変化でしょうかしら?
何の変化だか全く分かりませんけど(笑)

image6.jpg image5.jpg

この2匹はいつも色々よくしてくれる知人2人にもらってもらいました。
今は、白いくまを制作中です。
これは、メイフェアさんのクリスマスのやつで、それが終わったらオーダーベアが数体と、
これまたメイフェアさんのミニチュアとリスをつくらねばなりません。
考えるとちょっと泣きそうですけど、色々つくるのはかなり楽しみだったりします。