パンダ

なのが可愛くて思わず2個買ってしまいました。
image155.jpg

いわゆるワンカップってやつです(笑)
こんな可愛い柄のとかあるんですね。
パンダやパンダものっては、一生心惹かれるに違いないってもののひとつです。

昨日、Tenderさんの6周年のとMayfairさんの萌木色のベアを発送しました。
いつも通りバタバタで、いつも通りサイズをはかり忘れ…
画像を撮っていて分かったのですけども、非常に写真写りのおかしな子達です。
何度も色々と取り直したのですけど、最終的に諦めました
今から取りあえず、Mayfairさんの萌木色をupしますー。

きのう

友達がここの鯛焼きを持ってきてくれました。
なかなかおいしゅうございました。
この友達は一家全員甘いもの好きらしくて、家に来る時もいつも何かしら〝甘いもの〟を持ってきてくれます。
呉にある福住ってとこのフライケーキってのもよく持ってきてくれるのですが、これってばなんだかとてもうまいのですよ。
一言で言えば、あんドーナツなのですけども、甘さは控えめで外はカリッとしてて、何の変哲も無いって感じですのにおいしいのです。
で、今日も別の友達に「これ食べてがんばってー」とケーキとか色々もらってしまいました~
何かお礼しなくっちゃ。

布がやっと届きまして、今頃メイフェアさんの萌木色特集のベアを作り始めてます。
ミニチュアです。
ヴィンテージロングパイルで小さいベア作るのはこれで2匹目なのですけど、ほんと予想しない顔になります。
この布に不慣れってことなのかもしれないのですけど(笑)
でも、それが面白かったりします。
小さいのに毛足がちゃんとあるのが、縫っててなんだかすごい楽しいですし。
失敗は決して許されないのが辛いとこですけどね