新しい

パターンを作っているのですけど、ほんとにうまくいかない…
オープンマウスなのですが、鼻面はモフモフした感じで、間抜けな感じの口の開け具合にしたいのですけど、失敗ばかり
「できない!もう、やめてしまおう」と決心しかけた時もあったのですが、「ここでやめるのはあまりに無意味と違うか?」と言う自分もおりまして。
うまくいかないのはモヘアの具合もあるのかなぁと思って、モヘアも違うものでまた挑戦してみようかなと。
いや、モヘアのせいにするのではないのですよ。
ただ、モフモフさせたくて大きさもあまり小さくしたくないとなりますと、やはり毛足の長さは重要になりますよね。
それを「どうしても1cmくらいのもので作りたいの!!」と意地になってやっていたのですよ。
でもいくらパターンをいじってもどうも違うので、意地なるのはやめてモヘアも換えていこうと思ったのです。
これでもうまくいかないと、最高にヘコむこと間違いなしですな

2体ほど

upしました。
Mayfairさんへ送った作品です。
どちらもなかなかのお気に入り
カンガルーはパターン起こすの苦労したしぃぃ
お腹がかなり〝ぽっこり〟なカンガルーです。
送り出す前は「うん、なかなか良い子達だぞ」と思っているのに、いざ送り出す準備をし始めると、なんだかどこもかしこも「なんか変ぢゃない??」って思えてきてしまうのですよねぇ。
いつもいつもそうです。

新しいベアのパターンを起こさなくては。
私の別の欲望を満たしてくれる布小物も違う方向で行こうと思っております。
こちらはまだ先になるとは思いますけどね。

リンクに

追加したLittleAnnsさん、タグにするスタンプを作っていただいたショップです。
何度も手直ししていただいて、理想通りのものを作ってくださいました
お値段もとても良心的ですし、オススメです
数日うちにMayfairさんに送り出す予定の作品からさっそく使用していきます。
これでタグで煩わしい思いをしなくて済むし、どこを取ってもうれしい限りでございます。

送り出すには画像を撮らねば…やっぱりお尻が重くなる画像撮り。
取り掛かるとなんてことはないのに、分かってるのにいつもいつも同じな私

犬も

やっぱりつくろうと思ったのですが、モヘアが在庫切れだそうで。
月末入荷ということなので、先にベアとカンガルーだけ送ることにいたします。
相変わらずのノロノロですけど、つくるのがとても楽しい今日この頃です。
でもやっぱりふと色々考えると、心細い思いがしてしまいます。
心細いっていうのとは少し違うかもしれないのですけども…ピタッとくる言葉が見つからないです。
方針を切り替えようと昨年ちょびっと発起したのですけど、その手立てに苦慮してるのが根元にあると思うのですけどね。
でも何にしても、取りあえずは良いものつくるしかないのですが(T_T)
これまでつくっていたオープンマウスとは違うタイプのものをつくってみようと思ってるのです。
他にもつくりたいベア有りですしー。
でもあれですね、つくるのが楽しいってのは何にも勝るような気がしてきますね。

朝から

どんどこどんどこ雪が降っております
今年はほんとによく降ります。
こんな積もり具合を見るのは小学生以来だなぁっていう日もありましたし。
そんな中、本日祖母はデイサービスにお出かけの日。

続きを読む »

厚っ。

買っちゃいました(^_^;)
白夜行
ドラマ見てたら、どうにも読みたくなってしまいました。
ぶ厚いです。
東野さんのは一度読んでようと思っていたのですけどもね。

どーも作業が進みません。
時間があっても異常に眠かったりして。
縫うって作業がすごく単調なので、眠さ倍増になったりするのですよ。
夜以外に寝るのにはどうも抵抗があるのです。
時間がもったいないって思うんですよね。
でも、眠すぎてろくに何も出来ないってのも時間を無駄にしてると同じだよなぁと。
10分くらい眠るだけでもすっきりするものなのですよね。
ただ恐ろしいのが、10分では済まず延々眠り続けてしまうことです(笑)
起きてから浦島状態の時ありますからね。
だけども、こういう生活リズムも何もない生活をしていると、自分でも変なんじゃないかと思うくらいどうにも眠い時ってのは、体が思わしくない方に向かっているって合図でもあるって事を感じるのです。
前に眠いのをひたすら堪えて動いていたら、どエライ目にあってしまいましたし。
犬も作ろうかと考えているので、がんばらねばならないのですけどねぇ。

あ、全く話し変わりますが、昨日祖母の妹から「明日〝豆の日〟じゃけん、巻き寿司持っていくけんね」と電話がありました。
豆の日って、あんた…