ここしばらく

疲れきってしまっておりました。
ちょっとの間ご無沙汰だった目の腫れも戻ってこられましてぇ…
特別すごく大変な毎日という訳ではないですのに。
ちびちびと何かしらが蓄積されておるのだろうなぁという解釈をするしかないですけども。

えー、カンガルーは結構前に完成しておったりしてます。
これはお店に納品しようと思っているのですけど、ちょっとこちらの都合で来月になります。
いや、ここのとこ作品ごとにタグが違ったりしていたので、ちゃんと統一しましょうと考えまして。
出来上がるのが月末か来月のあたまかってくらいのようなので。
自分個人としてはタグは別に付けなくても良いけどなぁという方なのですけど、私から直にお渡しするのでない限りはやはり名刺代わりなものが必要ですもんね。
高いお金を出していただくのですから、URLやメールアドレスくらいはちゃんとお知らせしないと。
で、納品まではちょっと時間があるのでベアも1体つくろうかなぁとパターンを作り始めたとこです。
こんなペースですが、これでも今年はやる気なのです(笑)

食傷気味

なのですが、毎年12月に出るとついつい買ってしまうのです。
神の手 (上) 神の手 (下)
コーンウェルの検死官シリーズの最新巻です。
最近この手のもので読んでいるのはこのシリーズだけなのですが、正直もうどうでも良い感じです
でも長年読んでいるので、出るとどうしても買わずにいられないのです(笑)
むかしは面白かったのですよ。
でも、もうここ何年は読み終わる度に「なんぢゃこりゃ?!」ってイライラくるのです。
なんだかねぇ、著者の自己満足に終始してしまってるとしか思えないです。
お正月に一気にダッと読んだのですが、なんだかなぁ~。
読みたくて買ってる本が他にもたくさんあるのですけど、そっちに手をつけた方が良かったなぁって思ったです。
ほんとに何ヶ月も読書できないでいて、久々がこれだったので怒りも一入(笑)
でも、きっと今年も12月になると買ってしまうのですよ。
登場人物の環境だの関係だのが長年の間に色々変わってきてるのですけど、それが結局どうなるのかってことのみが気がかりで買ってしまうのだと思うのです。
で、読んでイライラくるっていう不毛さ。
どうか早くシリーズを終わらせてください(笑)

どうやら

風邪をひいてしまったようで
この喉が変にムズムズするのが非常に嫌な予感。
こういうのって咳が異常に出る時の感じなのですよねぇ。
治っていたと思っていた喘息が、う~っすら出てきてしまうのです。
ほっといたら、平気で2~3ヶ月は咳きます(笑)
2,3回点滴に行けば治るのですけどね。
点滴って大嫌いなので、何とか阻止せねば!!です。

今、カンガルー製作中なのです。
まだ「これってカンガルーになれるのか?」な状態なのですけども。
〝カンガルーとは〟みたいなこだわりはなく作っています。
カンガルーってしっぽが結構長いのですね。
これって留意するポイントと思うのですけど、長くすると何だか気持ちが悪い風味をかもし出したのですよ(笑)
耳も結構ながいのですけども、これがよく考えないと「うさぎ?」って感じになりますし。
顔の形から〝カンガルーとは〟って作れば耳が長くてもうさぎにはならなかったかもしれないのですけども、そういうこだわりよりもイメージの世界のカンガルー、しかも子供って感じで取り掛かっていったので。
そうは言っても、やっぱりリアルカンガルーの画像を探してみたのですけどね。
それを見て、思っていたより耳もしっぽも長くて「へ~」だったのです。
早く出来上がりが見たいです。
カンガルーになれなかったら、謎の生き物として家で保護します(笑)

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あんなにバタバタして向かえたお正月も「もっとぐうたらしたいよなぁ」って思いながら、あっという間に過ぎてしまいました(笑)
お正月のしめ縄とかを付けてる家ってだんだん減ってるように思うのは気のせい??
前は、車にもちっこいしめ飾りを付けてましたけどね。
今はそんなのめったに見かけないです。
クリスマスの飾りつけとかは年々派手というか、もう「しなくちゃ」みたいになってる家も多かったりするのに(笑)
まぁ、クリスマスの飾りつけはワクワクしますけど、しめ飾り付けたりしても別にワクワクしませんもんね(>_<)
でも、なんかヘンテコな感じしてしまいます。