ようやく

昨日の深夜と言いますか、今日の早朝と言いますかに年賀状を無事投函。
父や母のはもう何日も前に作って投函済だったのですけども、昨日「私のはこんなの」って母に出来上がった年賀状を見せると「自分のは可愛いぢゃない!!」と猛抗議が(笑)
いやいやいや、あなたのを作る時も「こんなのは?」とかって相談して納得したぢゃないの(笑)
年賀状作るのも毎年結構プレッシャーです(^_^;)

毎年一年を振り返り反省する事はほぼ同じです。
そして、進歩しない事だと自分にうんざりするのも同じだったり。
来年は、来年こそはもっとたくさん作りたいです。
と意気込むと、それを許してもらえない状況になるという法則もあるのですが…
いやいや、そんなことは置いといて、何とか!

今年も本当にお世話になりました。
更新頻度も低いHPを覗きに来てくださることに、いつも感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

大変!(笑)

欲しいと思っていたDVDが
ブラザーズ・グリム DTS プレミアム・エディション (限定生産)
『ブラザーズ・グリム』

ティム・バートンのコープスブライド 特別版
 『コープスブライド』

続々予約可に。
しかも発売日が近い(>_<)
まぁ、上映時期から考えると当然こうなるのですけどね。
でも、絶対買いなのです
グリムって好きです。
可愛らしい絵本のグリムも、ドロドロしたグリムも両方好きなのです。
楽しみです

話し変わりまして…
久しぶりにラムを買ったのです。
羊でなくてお酒のラムです。
実は、とてもラム好きなのです。
ラム・コーク、ホット・ラム、エッグ・ノッグってな感じで飲みます。匂いが良いのですよねぇ。
たまにそのままで飲む時もありますけど(笑)

年々

年末だとかそういう感覚が薄らいでいっているような気がします。
でも、やる事はやらねばならないなぁという感じで、うんざりしながら年末仕様で過ごしております。
最近びっくりしたのがですね、お犬さまを作っている時に鉗子が折れたのですよ
あれって折れるのですね。
私だけ?
もう随分の年数使っていましたけども…
でも、折れるとは思っていなかったので、ちとショックでした。
コッターキーに関しては、面白いくらいに折ってましたけどね(笑)
あまりに折れるので、今ではもう使っていません
あるショップのものは折れなかったのですが、持ち手が細めで使いにくかったので、ペンチ一本だ!と、コッターキーとは決別いたしたのです。

続きを読む »

やけに

かわいらしくなってしまったクリスマス展の作品。
イメージがこうだったので当然なのですけども(^_^;)
まぁ、たまにはこんなのもいいのではないかと。。
昨日発送したので、今日か明日には到着するかと思います。
Tender Roofさんでたくさんの方に見ていただけると、うれしいです。
で、間髪入れず(入れてる余裕がないのですけど)お犬さまに取り掛かっております。
一応トイプーに挑戦なのですけど、何犬になるか出来上がってみないと怪しいです。
犬とかってまともにつくったことないので、なんだかあまり想像がつかないのです。
今、顔を縫っているとこなのですけど、後ろ足を可動にした方が良いのかどうかいまだに考え中だったりしてます。

必ず

買うのだと決めておりました。
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)

『チャーリーとチョコレート工場』


↓の『ナイトメア~』を予約した時には、まだ陰も形もなかったのですけど、ふと思い出して探すとありましたです。
さっそくに予約です。

shopに出そうと作っていたベアがやっと出来上がったので、明日か明後日くらいにはupできたらなぁと思っております。
Tenderさんのクリスマス展の作品作らないと
いつもながら納期を守れないダメな私。。
ちなみに今年のクリスマスは、ベアではありません。
可愛く出来るようにダッシュでがんばろ。

The Nightmare Before Christmas

今更ではありますけども、偶然見つけたので予約しといたのです。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』


ティム・バートンはすごく好きなのです。
「は?」っていう映画もありますけど(笑)
『シザー・ハンズ』なんてのは、何度見ても切なくてきれいな映画と思います。
のんびりゆっくり見たいので、まだ見てないのですけども
早く見たいなぁ。