納めたベアを

upしました。
ちょっと前に納品したベアです。
小さめのベアも出来上がっているのですが、これは6ジョイントのベアが出来たら一緒にweb shopの方へ出そうかなぁと思っています。
で、今は何をしているかというと、祖母がデイサービスに持っていくバッグを作っているとこです。
いつまでも夏用のカゴバッグだったので(^_^;)
入浴するので着替えだの何だのと入れないといけないので、母の要望と私の欲望を取り入れつつ(笑)
もう今日あたり出来上がるかなぁという感じです。
毎日チョビチョビの作業なので、何作るにも時間というか日数が掛かってしょうがないです(T_T)

外が

ギャーギャーと異常に騒がしかったので、「なんぢゃ!?」と窓をのぞくと、
マギー審司がいました(笑)

びっくり

したなーもー。
更新料を払ってなくて、いきなりアカウントが停止されてしまってました
だって、何のメールも来なかったから更新時期だなんて分からなかったんだもん
と言っても、多分メーラーが弾いてたんだと思うのですけどねぇ。
迷惑メールのせいで、ほんとろくでもない目にあいます。
とにもかくにも、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ベアが1体完成しておりまして、これはMayfairさんにと考えております。
で、ミニチュアファブリックの良いのが手に入っていたので、小さめなのを作りたいなと思っていたのを実行している最中です。
あともう1体6ジョイントなベアの構想があったりしてます。
あ、前から気になっていたニードルフェルティングをやってみようかなと針と羊毛のセットを買いました。
試しに…と意味もなくまん丸い形を作って、それに何となく目と口を彫って(?)みると、あまりに不気味で震え上がってしまいました。
何だかこれって、プスプスと果てしない作業ですね。
ここのとこ、珍しく意欲的かもしれないです。
いつもこうだと良いのでしょうけどね。
何だかんだで、なかなかそうもいかない時ばかりで。
時間も取る事ができて、その意欲もあるってのはよく考えると久しぶりな事かもしれないです。

秋に

なったよなーって感じるのは、肌で感じるものだけでなく、色んなとこから頂く栗やぶどうなどでも感じます。
栗も好きですけど、ぶどうはかなり好きだったりするので、頂く度にうはうはしております。
だがしかし!やっぱりぶどうは広島の三次のピオーネに限ります。
ひと粒が非常にデカイく、味がぶどう!!って感じにとても濃いのです。
他の県とかのピオーネもあって、それなりにおいしくはあるのですけども、やっぱり全然違うのですよー。
とか書くと、「そんなことない!」って抗議があるかも…
でもでも三次のは、ほんとに味が濃いのですよ。
そして、お値段がとても良い!(笑)
自分では買おうと思わない価格です。
あ、あと広島はいちぢくもうまいですよー。
おしりの方が、バッと口を開けてるような、熟れて裂けたっていうような感じのやつです。
よーく考えると、色々とおいしいものがある土地なのですよね。
でも、遊ぶとこは少ないです(-_-;)