ベア用の糸

は元より、この頃ではミシン糸も増えてきて、今まで入れていたものでは入りきらなくなってしまっていまして。
なんだかずっと気になっていたのです。
で、ベアに取り掛かる前になんとかしようと、ジャジャーと作りました。
image52.jpg

すごい簡単でしたし、たくさん入るので気に入っております。

この

1ヶ月ぐらいでしょうかしら、小出しでうれしい事が色々あってくれてます
やっぱり、ベアに関することが多いのですけどね。
ベアに新しい家が決まるのはもちろんのこと、うれしいメールをいただいたりして
すごいビックリしたのが、友達の妹さんの会社で私のHPを見てくださってる方がいたのです。
なんか世間は狭いもんだなぁというか、ものすごい偶然だなぁというか。
そういう話しを聞くと、このHPもちゃんと見てくださってる方がいるのだなぁってことを実感します。
ありがたいことであります。
飽きっぽい私が、色々挫折しまくりながらも唯一長く続けられているベア製作ってものを
何だか妙に大事に感じる今日この頃です。

ふと、

Penny Laneの方でいちいち別ウィンドが開くのは、どう考えてもうっとうしいなという事に今更気付き…
気付いた勢いで一気に直しました。
この方が全然見やすいと思います。
何ではじめからこうしなかったのか??
「とにかく!とにかく!」と思っていると、マヌケなことばかりしでかします。

何だか毎日色々しなきゃと思っていても、実際出来てるって訳でもなく、
毎日同じようなことばっかりしててモヤモヤ
作りたい物とかも色々あって、寝る前は「きっと明日はドンと出来るよな」とかって考えるのですけども、
寝る前から夢見てんじゃないよ!てな感じです。
これもまたふと思ったのですけど、ブログって携帯からも書けるってのがきっと良いとこなのですよね?
その良いとこですが、携帯持たない私には全く無意味…
なんかすごい損してる気分(笑)

キャーという

image15.jpg

感じの一目惚れで買いました
ビニールから出して撮れば良かったのですけど、何だか出すのが惜しくて(^_^;)
Jeans Tasteさんというオランダ在住の日本人がやっておられるショップです。
うさぎのチロルテープとかって、妙にブリブリと可愛らしすぎるのが多いような気がするのですけども、
これは丁度良い可愛らしさです。
もう1種類あったのですけど、getし損ねちまいました。

脱力

昨日upできたことで、ホッとして気が抜けまくりです。
upしてしまえば、あとはゆるゆると時の流れに任すのだ…ですから(笑)
いやいや、やる気がないのではないのです。
こういうのんびり具合が、私には合っておるのです。
気が抜けてるというか、グニャグニャな気持ちなのは、いつもの寝不足だの何だのも原因なのですけどもね。
この時期の日が昇る前の4時から5時くらいの空は良いですね。
空気がひんやりしているのが更に良い感じを増してくれます。
なんかこう、〝地球〟という感じがします。
で、毎日眠いです
でも、もっと寝不足な暮らしをしている人だっているのですから、私はまだまだ良いではないかとも思うのです。
何もかも放棄して、昼寝してやることだってできますし(笑)
後から放棄したことを拾っていかないといけませんけども(^_^;)

いくつか布小物の頼まれ物があるので、それが出来上がったら次はベア作ろうかなと思ってます。
ベア作ったら、しばらくはHPの方で販売しようかなと思っていたのですけど、Mayfairさんにも置いていただけることになったので、そちらのベアを作りたいなと。
今はとてもベア作りな気分です。
良いベアができますように

やっぱり

タイトルあった方がなんとなく良いかな。
布小物のshopをやっとこさopenしましたー
画像や無駄なファイルも消したり、フレームの方が見やすいかなとフレームにしたりで、HP全部を変えました。
前からしたかったのですけどもね。
なので、ちゃんとupされるのか全く自信が無く、変になってても誰にも気付かれないであろう真夜中にupいたしました。
で、やっぱり一発でうまくは行かず…何回やってもTopが表示されなくて、「もう何もかもおしまいだ」なモードに入ってしまいました。
色々やってみてもどうにならずに、最後にTopのファイルがちゃんと転送されてんのか?と調べるてみると、同じ「index」のファイル名で、htmとhtmlのふたつが存在してしまっており…
最初に見ればよかった…
心から思いました。
HPいじくってる時にうまくいかなかったのがTopだったのですよねぇ。
その時に思いつく限りのあらゆることをした挙句に生まれてたファイルだと思います。
でもまだおかしなとこがあるのではないかとか、布小物のshopまで作っちまったよ~っていうことに今更ながらにビビってたりで、ちょっとぐったりしてます(笑)
ブランド名にはBeatlesの曲からとりました。
とても好きな歌です。
なんか訳もなく懐かしい気持ちとか、切ない気持ちとか、楽しい気持ちとか、色んな気持ちがしてくる曲と思うんです。
そんな雰囲気のものが作れればと思って付けた、高望みな名前です(>_<)
まったり地道に作った布小物達、よろしければ見てやってくださいませm(__)m

どうにかこうにか、HP改造完了いたしました。
切りよく来週の月曜にしようかなぁと思ってます。
まぁ、別に切りよくすることもないのですけどね。
ちゃんとUPできるかどうかが、ちと不安ですけどもぉ。
いざUPしたらメチャクチャ…ってのはありませんように(>_<)

話しは変わりますが、某化粧品会社のCMを見るたびにウルッときてしまいます。
はなさんが、今は亡きうさぎとのことを話してるやつです。
また会いたいなっていつも思うってこと言ってますでしょ。
ほんとそうです。
なんか当然ですけど、うさぎうさぎで色んなキャラがいるのですよね。
それを語れるのって、一緒に暮らした人間だけですよね。
それってすごく大切な感じがします。
目の前にいなくてもその事が、永遠にお互いをつないでくれているような気がするのです。

タイトルって

つけた方が良いのかな?どかな?
HPはだいぶん落ち着いてきました。
あとはひたすら画像をはって商品説明を書くって作業の繰り返しと、その他諸々をやるのみです。
なんだか同じとこでずーーっと、迷ってしまってPC見るのも嫌になりそうでした。

最近、ベアでもうれしい事が続いて非常に幸せです。
Mayfairさんの〝春のシロクマ〟のお陰です(^^♪
ベアに関しては、以前より脱力しました。
万人受けするような可愛らしいものは作れないし、もうそれはそれで良いのだ!って。
誰かひとりにでも良いって思ってもらえたら、もう良いのです。
そういう風に脱力しないと、気持ちに無理が生じてきてしまうのですよね。
無理矢理に「脱力せねば!」とかって思うのでなく、良い具合に自然と重たい物がはがれていってくれました。
それは、布物を作ったりしてることがすごく関係しているようなのですけどね。
このことは、私の精神衛生上とても良いことだったようです。
でも、物作りは色んな壁との闘いでもあるので、また何かしら思い悩むことがあるとは思いますけどね。
今はベアも含めて色々作りたいなぁってすごく思っております。

ブログにしました。
ちょっと前から「どこにしよう?」と探していたのですが、決め手の無いままここにしてしまいました。
何も分からないのですから、決めようもないって話しです(笑)
何だかテンプレート選ぶのにもえらく時間がかかってしまい…
だけども、これを書いている今現在、どのテンプレート選んだのか全く思い出せません(-_-;)
脳がしぼんでいるを、ひしひしと感じております。

今日はベアを送り出した後、やらねばならぬ事が色々あるのを完全無視し、髪を切りに行きました。
髪って、そういう時に限って何が何でも切りたくなってしまうのです。
欲求も満たされ、頭も軽くなってスッキリです。
HPも毎日地道にいじっております。
今週中は無理かなぁ…来週中には布物のshopをオープンできるかなぁと希望的観測を述べたりしておきます。